ブログ書くの1年ぶり








その間イルーナも全然やってなかった

(たまにinして誰か居るかな?くらいは触った)












ども


お久しぶルイですキャピキャピ






世の中を脅かしているアレのせいで
かなり時間が出来て
色んな(家で出来る)ことをしました





それこそDVDやYouTube、読書も小説からビジネス雑誌に自己啓発本に漫画、料理もソースとか仕込んで冷蔵庫パンパン







その一環…というかそれらに飽きたんですよね








今またイルーナもちょこちょこやってます






べつに深い意味はなく

ただ何となくなんだけど


以前のRuiの時にお世話になってた人達とは離れあえて新規キャラでイチから楽しんでます






スナイパー(*^^*)







イチからと言うのは嘘です






以前集めてた装備達







休止した時に殆ど手放したので残っていた








お察しの通りトレ✕のこれらだけ持って
スタートしました







この記事を書いてる時で新規キャラ作り直して2週間が経過した頃で





こんな感じ












余裕のイグステ(^q^)



アルクリもレリックもお粗末




装備も







ようやくこれだけ買い戻し 笑









特殊に至っては









出ません(^q^)







ここからは目標の話








1年の空白の間に当然色々変わっただろうから







とりあえずヒドゥンにおける属性最強装備が知りたいと思い調べたんだけど







なかなか見つからないので記そうかと






先ずは属性弓





無属性


シュトライボウⅡ



強化され更に強くなったみたいですね
無属性はこれ一択でしょう





属性(対)


狩人の仕込み短弓(強化)



鍛冶で実装されたようです
かなりのぶっ壊れプロパのようですが…
見た目が残念 笑



持ってるし僕はこっちかな


こちらの強化を待ちます(*^^*)





属性(対)



グラセゴーネ


休止後にep6のアイゼンの泥で実装されたようです
氷(水)弓としては現最強でしょう

フリージア弓どんまい




属性(対)


ミラーボウ雷力



こちらは変わらずですね
生産品(強化が望み薄)なので出来ればドロップで強い弓の実装を待ちたいです






属性(対)




河青石の鋏甲弓




今回1番驚いたのが実はこの地弓で
この弓には隠しプロパで
風属性に物理+10%
があります

なので最強だと思っていた




↑の与ダメージを上回りました


耐性もあるし地弓はこれで決まりです





属性(対)


サリュブラン




生産品です
なので僕の選択肢には入りませんが
プロパはかなり優秀


僕はアルニラムで行くけどね(強がり)





属性(対)


テルトの長弓Ⅱ



この弓だけ入手方法が不明でした
wikiさんがんばれ


もし強化が期待できる品ならかなり優秀です





現状僕は↑こちらを選択してるけど
交代もあるかも?

堕神の物理貫通+10%はかなり強いけどね





体装備はイラ、ドラミュ、オッシー、べロウ


特殊は

火力の一文字
安定の金剛矢



追加は気になる点が1つ



基本モンティ◇各属性だろうけど



シュムック(再強化)



無属性はこれもアリ

火力ならモンティ◇トトラスより上

後は耐性との兼ね合い…

現役で450してる人はどっちなんだろう? 笑





最後にヒドゥンじゃないけど



ディメンション



完全にクロス専用弓

まだ使ってないけど特殊状態延長ってことは
素材集めや雑魚2スロ狙いに良いかも?







とりあえず気になった装備はこの辺り










揃うかどうかわからないし



次の記事があるのかもわからないけど




またイルーナで会いましょう









おわにんにん(・ω・)ノシ