townのパターンアレンジ『サロペット』作ってみた☺︎ | ねことか洋裁とか編み物とか♡

ねことか洋裁とか編み物とか♡

3人の子どもがハタチを超えて、趣味や自分の時間がもてるようなりました♪♪
編み物したり、服作ったりパン焼いたり、100均diyしたり、ブログやったりしてみます(*´︶`*)♡



このところ気圧が安定してるせいか

調子が良いウインクキラキラ

週末途中までだったミシン

仕事から帰って作業して完成しました!!



そうとうなお気に入りグッ


パターンは


TOWNのパターンアレンジで作る日常着



表紙のサロペット

英語でオーバーオール


洋裁本や、売ってるパターンだと


ワイドシルエットが多くて、


もっと作業着ぽいのが良いんだけど


本格派複雑なパターンは難しいもやもや



このサロペットはちょうど良いキラキラ


裁断するパーツは多いけど


憂鬱なトレースさえ乗り越えれば


こんなステキなオーバーオールが作れるなんて!!


楽しすぎるルンルン


更年期だから、お休みの日まで締め付けられる服


着たくないのでサイズは②てへぺろ


色違いも作ろウインク


写真撮ってるとジャマ猫さんが来ます照れ



ルルくん1歳半ラブラブ


甘えっ子ちゃんでカッコよくて少し神経質でワルんぼグラサン


モテるはずだ(←親バカ笑)