みなさん、こんにちは‼






今日は、少し私の「大切な人」について話させて下さい。





その人は私の母の友人で今、音楽活動をしています。








名前はYOKOさんと言います。


YOKOさんは、自分で作詞、作曲もされていて
作詞家を目指している私にとってその人の書く歌詞はすごく心に響くものがあります。





なんだろう。すごく共感できて励みになる歌詞なのです。





以前、「作詞するときに大切にしてることある?」と、聞いたら「感性」と教えてくれました。



きっと今まで生きてきて感じて来たことや息子さんの事とかを「ありのまま」綴っているから共感できる部分が多いんでしょうね。私ももっともっと感性磨いて人の心に届く歌詞が書けるように頑張りますニコニコ



YOKOさんの音楽を聴いてると「人ってすごいな」とか「繋がるっていいな」と感じさせられる事が多いです。





ちなみに、YOKOさんの娘さんと私は、小学校の同級生。今はコーラスとして月夜という名前でお母さんと一緒に活動していて息子さんも小学校が一緒でした。




息子さんは障がいを抱えていますが明るく、元気で笑顔が素敵な男の子です(*^^*)







YOKOさんの歌に「生まれてくれてありがとう」という曲があります。私のお気に入りの一曲です(^o^)



ある動画サイトでそのPVを見たときに私は、思いました。


「障がいを持っていても持ってなくても関係ない。一人一人ちゃんと生きてる意味がある。他人と比べる必要なんてないし、成長するスピードも違っていいんだ。ただ、自分の出来ることをできる限り精一杯やろう」って。


改めて、その事に気づかされました。







そこに映る息子さんの表情がとってもいい笑顔をしてたので何か気分がほっこりしました。




私の母のお通夜に来てくれた時、母の遺影に向かって「ありがとう」と言ってくれました。あのときすごく嬉しかった事、未だに覚えてます。




だけど、私の方こそ「ありがとう」。


ちゃんと母を覚えててくれて。
私を地元の広報を見て思い出してくれて。


いつもいつも元気と幸せをくれて。


大切な事に気づかせてくれて。

勇気をくれて。

ほんとにほんとに感謝してます。


息子さんもありがとう‼


あの頃と変わらず素敵な笑顔。気持ちを明るくしてくれますニコニコ

これからも自分らしく元気いっぱいに過ごしてねウインク




それからあと、1つだけ。

ほんとに娘さんとお母さんの声聞くとすごい安心感があるんです。

二人とも声が優しいからかな。

みなさん、一度YOKOさん達に会いに行ってみてください。

きっと幸せと、勇気、元気がもらえるはずです(^o^)

そして、笑顔になれるはずです(*^^*)


私もイベント行きた~い\(^^)/

これからも応援させて下さい。
またいろいろ聞くと思いますがよろしくお願いします\(^^)/

イベント体に気をつけて頑張ってね(*^^*)



YOKOさんのブログですピンクハート
http://s.ameblo.jp/yokosinger/

イベント等の情報はこちらをチェック!

イベントの様子など写真つきで紹介されててとってもわかりやすいですニコニコ見ていて楽しいブログなのでみなさん、ぜひ、一度覗いて見てくださいニコニコ

プライベートも見れるかもウインク