人生には昨年経験したような 別れがつらい人との関りもあれば、その反対に1日も早く縁を切りたい人との関りというのもあります。


そういう人脈は連絡先を消すとまた次に連絡が来た時にうっかり電話に出てしまったりするので、しっかりと連絡先は残して、名前のところに 「電話に出ない迷惑な○○さん」 と編集しておきます。
難度電話がかかってくても絶対に出ません。
そのうちに音信が消えてくれます。

何年も経過して 知らない電話番号が掛かってくると会社のHPに電話番号を乗せている都合上で当然ながら仕事の依頼もあるのでまず電話に出ます。
っで 「あー はやすけさん! 元気? 久しぶりー!」

「えっ はっ だれでしたっけ?」 この時点であんまりいい想像はしてないけどもう電話出ちゃってるよ(;^_^A アセアセ・・・

「●●ですよ あの頃は楽しかったねぇー・・・」(いまは違うけどね あんたが毎週俺をいいように利用した挙句に請求まで踏み倒さなければそうだったかもね)

 

「またあの頃のように仕事でつきあえたらいいねぇ」

(本気でそう思うならまずは 人としてすいませんのひと言から、俺に迷惑かけたことをゼロに戻してからの第一歩だろうよ 何ごともなかったかのようにシレっともとに戻ろうとするやつ絶対信用ならんな)
「あ もうそういう仕事やってないんで(本当はやってるけど)」
「ホームページはまだそのままになってるよねぇ」

「あれ そう? じゃあ直しとかないとねえ 歳とると忘れっぽくて あーうっかりうっかり、ところで●●さん いま忙しいからまたあとでね」

「わかったわかった じゃあ俺の新しい電話番号なんで登録しといてねぇー また連絡しまーす」

 

はいはい 登録はしますよ ”絶対出ないこと ○○さん” と名前を登録して・・・

コロナ禍明けての2度目のパラグライダーシーズン到来が近づいています
少しは客の入りも期待できます。

共通の知人に聞くと もう誰も○○さんとこに呼ばれても誰もまともに相手しませんよ だそうです。
そりゃそうだろなぁ