大好きな「遊び」を、何度も繰り返す。その時、猛スピードで「脳」が育っているふんわりウイング

 

    

一人娘(20+α歳)がいる

アラフィフ・ワーママ

#声の力の専門家 藤原愛子です♪

 

stand.fmにて

まぁこ@浪花のおかんのネームで

私の凸凹子育てエピソード番組

貴方にええねんピンクハート】を

配信しています

​​​​​​

前回の投稿から、

少し間が空いてしまいました。

皆さま、いかがお過ごしですかニコニコ

 

11月も半ばを過ぎ・・・

いつの間にか街には

イルミネーションが煌めいていましたキラキラ

 

こちらは、大阪は中之島近辺。

 

今頃、御堂筋もイルミネーションでキラキラなんだろうなあ星

 

 

 

さて。

話題をタイトルに戻しまして乙女のトキメキ

 

赤ちゃんって、

同じことを何度も繰り返しませんか?。

 

大人からすれば「飽きないの?」と

思っちゃいますよね。

 

 

『読んで~!!』と持ってくるのは、

いつも同じ絵本だったり📖。

ごはんの時スプーンフォーク

コップを何度も落としてみたりコップ

 

とにかく繰り返す♪繰り返す♪♪

 

これは、下記👇の動画によると、

赤ちゃんの中で仮説を立てて

「繰り返して実験をする」ことで

その仮説が正しいかどうかを

確認しているのだそうです。

世界を探求する、ワクワクの実験なんだとか歩くスター

 

 

 
👆こちらの動画、凄く良かったです♪
 
 
そういえば・・
ウチの娘も赤ちゃんの頃
「飽くなき繰り返し」を楽しんでいましたブルーハーツ
 
例えば。
 

大好きな絵本📖⁡

(何度も『読んで爆  笑』とアンコール)⁡

大好きな公園のすべり台🛝✨

(夕焼け小焼け🌇。でも帰らない)⁡

大好きなピンク色のお洋服ピンクハート

(一時期、林家パー子さんだった😅)⁡

大好きなプリキュア🪄✨

遊園地のショーでドリームに握手してもらった時の満面の笑顔ったニコニコ飛び出すハート

いろいろありました笑

 

中でも、娘がドハマりしていたのが⁡

“カップを積み重ねるオモチャ🔴🔵🟡🟢🟣”⁡

この写真は📷

黙々とスクワットで積み上げていく姿が⁡

あんまりにも可愛くて😆✨

そっと撮ったものw。

 

カップの積み重ねが始まると・・⁡

華麗なるスクワットで笑笑⁡黙々とPlay♪。⁡

もの凄い集中力で⁡

一つ一つ積み上げていく様子は、⁡

ゾーンに入った⁡アスリートのようだった🏈⚽。⁡

やがてキレイに積み上がると⁡

満足そうにニコ〜🩷っと笑ってから、⁡

思いっきり手ではらって壊す⚡。⁡

それからまた⁡

黙々と積み重ねていく🔴🔵🟡🟢🟣…⁡

飽きもせず⁡

何度も何度も・・⁡

同じことを繰り返す。⁡

大好きなことを繰り返す🌀…⁡

『あ〜・・ゾーンに入ったなぁ』⁡

という時は、

声をかけずに放っておきました。⁡

彼女が思う存分⁡

『大好き!』を楽しんでいる間・・。⁡

こちらは溜まった家事をこなす⁡

有り難い👑黄金の時間👑✨になりました♪♪⁡

 

この時。赤ちゃんだった娘は

世界を探求する「実験」を

していたんですねえスター

 

子育てが終わってから知る”真実”。

 

今度は、いつかくる孫育ての時に

役立てようと思います照れ

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

【声を磨けば、人生が輝く!

音読は、子どもの能力を大きく伸ばす!】

 

声で、世界をクリエイトする🌎✨⁡⁡⁡

声優/ナレーター/アナウンサー⁡⁡⁡⁡⁡

音霊・言霊の世界をこよなく愛する⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

 【#声の力の専門家】藤原愛子です🎙✨⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡

これまで⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

CS放送関西制作番組にて、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

生放送総合司会・ナレーション・インタビュー・⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

取材・アテレコ等。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

地上波TV・ラジオのCMや番組ナレーション、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

大手企業の広告DVD等や動画ナレーション、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

イベント司会を担当✨。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

ドームクラスの総合司会他、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

ラグジュアリーホテルでのウェディングMC多数。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡娘の成人を機に⁡

芸名「藤原愛子」にて⁡

活動を開始。⁡

 

2022.初夏☀⁡⁡⁡⁡⁡

浪花の声職人〜声優・ナレーターとして⁡⁡⁡⁡⁡

リ・デビュー🎙✨⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡〚声は魂の履歴書〛⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

“音や声”の響きが織りなす⁡⁡⁡

視えない世界を表現するVoiceArtist⁡⁡⁡

 

波乱万丈🌊ドラマチックな⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

前半生をおくってきた⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

1女のシングルマザー。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

《メディアバルーン所属》⁡⁡⁡