地雷がわかる!ポスター新発売! | 国際NGO広報スタッフのブログ 『地雷ではなく花をください』

地雷がわかる!ポスター新発売!

地雷って、なかなか実物を見る機会はないですよね。

私たち難民を助ける会のスタッフなどが講演やイベントで出かけるとき、事務所に修学旅行生などが訪問されるときなどは、なるべく、ホンモノ!!の地雷や、不発弾などを見ていただいて、手にとって知っていただくようにしています。

文字通り、「百聞は一見にしかず」

とはいっても、なかなか多くの人々に見ていただくのも難しい・・・・・・!

ということで、

地雷がわかる、実寸大ポスター を作成、販売開始しました!!

地雷実寸大ポスター


アフガニスタンで、啓発用に作成したポスターを元に、日本用に作り直したものです。
サイズは、縦88cm×横56cmです。

対人地雷だけでなく、対戦車地雷、迫撃弾、などを実寸大で表示!なかなかないですよ~。

解説書も添付という大サービスで、なんと 一枚400円!!

なかなかレアなポスター、かなりお買い得かと思います。^_^;
少しでも学校や、イベントなどでも活用いただきやすく!!

ポスターについて詳細とご注文はこちら

広報担当Bでした!