こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓してシンプルに♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 
服の整理整頓をして
少ない服で着こなすファッションを目指すようになってから
着回しのできる服を揃えてます(^^)
 
 
今日は私の推し服を紹介しますね。
 
 
意外にも着回し力抜群なのが
 
ダウンベスト
 
スカートにもパンツにも合わせられました。
 
 
ダウンベストはトレンドアイテムじゃないけど
着こなし方で2度見されるほどおしゃれにみえる(^^)
 
 
 
カジュアルなダウンベストを
きれいめな感じに着こなしてみました。
 
左右の着画は
同じタートルネックセーターにダウンベストを羽織ってるけど
ボトムスが違うと印象が変わります。

左のコーデは
透け感のあるオーガンジーのプリーツスカート

右のコーデは
スキニーパンツ
 
どちらのボトムスも色は黒です。
 
 
 

ダウンベストを大人の女性らしく着こなす方法をお伝えしますね。

 

着画のコーデは、黒いオーガンジーのプリーツスカートにチャコールグレーのタートルネックセーターを合わせた、シックなカラーコーディネートにしました。

 


1. Aラインスカートとの組み合わせ
 

ダウンベストはカジュアル度が高いアイテムなので、きれいめコーデにするために Aラインのスカートを選ぶと良いです。


ロングやマキシ丈にするとダウンベストとのバランスが取りやすく、女性らしくスタイルアップします。


横に広がらない落ち感のある素材を選ぶのがポイント。

着画は素材がオーガンジーで、マキシ丈のプリーツスカートです。

 

マットなレザー素材のスカートを選ぶと、リッチ感が加わり上品さも増します。


2. タートルネックをイン


ダウンベストの下に着るアイテムは、タートルネックのニットがおすすめ。
ニットは身体にフットするので、ダウンベストを羽織っても着ぶくれしないです。

 


3. 色の選び方


ダウンベストはシックな色合いを選ぶとカジュアルになりすぎず、大人っぽく見えます。ライトグレー、ネイビー、ブラック、ダークブラウンなどがおすすめです。
 


ということで

 

落ち感のある素材のAラインのスカートとダウンベストを組み合わせて、シックな色合いでコーディネートすると、大人の女性らしさが引き立つ着こなしになりますよ(^^)