次男のエネルギーチャージのために発足した
我らが映画同好会
存続の危機なレベルで活動停止中でした泣き笑い


もう、次男はよっぽどの事がない限り
母以外のお友達(というかピンクハートちゃん🤭)と
映画に行く様になりました


私も、『一人でも観たいキラキラ』と思う作品がなくて
コナンくん以来3ヶ月近く
映画館には行っていませんでした
次男の親離れ&私の子離れな時期なのかなぁとしみじみ😌


ですが、久しぶりに予告を見て
『行きたい!』と思ったのがコチラでした
注意後半ネタバレがあるのでご注意下さい注意


まさかのショッピングモール内の特大ポスターをパチリ🤣



予告を観て、自分は100%泣くだろうと判断爆笑
そして、多分久しぶりに泣きたかったんだ。私
家族愛を題材にしているものにも、飢えてたのかな泣き笑い


お天気の良い平日のお休みに
久しぶりのお一人様ドライブ車
最近、諸事情あって家族ドライブは多かったのですが一人も良き✨


大泉洋さんは昔から好きだったけど
今回も素晴らしかったにっこり


我が子が難病で余命10年と宣告されたら…
自分だったらどうするだろうかと考えたりしながら
映画の世界を観させてもらうと


もう、後半はしつこい位に涙腺崩壊ポイント祭り笑い泣き


娘のためにと開発を目指した人工心臓は
結局完成しなかったし、娘は天国に旅立ってしまう


でも、娘と交わした約束の通り
国産のバルーンカテーテルを作り上げ
後に17万人の命を救う発明となる


登場人物一人ひとりの心情が
丁寧に描かれていて、色んなシーンで
涙、涙笑い泣き


すずめの戸締りで声優デビューした時に
『いい声だなぁ~』と気になっていた松村北斗くんが
今回、役どころも演技もとっても良かったキラキラ


そして、舞台が70年代80年代メインだったので
ファッションや家具、小物、車
どれもこれも、懐かしくて今見てもオシャレでした


自分が子どもの頃使っていた、魔法瓶や文房具
親が着ていた細身のコートや乗用車…
なんだかノスタルジックな気持ちにもなりました


我が子が亡くなるという経験は
出来るのなら、誰も経験したくないだろうし
その悲しみは、本人にしかわからないものだと思う


それでも、娘さんがご両親の愛に感謝して
『苦しんでいる人を救って』と願っていた約束を
果たし、悲しみと愛の混在した感じが…泣けるぅ笑い泣き


エンディングで流れたMrs.GREEN APPLEの『Dear』


これがまた、沁みました泣き笑い
その日の夜、FNS歌謡祭で再び『Dear』を聴けてジーン笑い泣き


見終わったら、すごく心がスッキリしていました
私は、映画で泣くのが多分好きなんです
心のデトックス、涙活になるのかな


予告を観たら、また今後も気になる作品が
たくさんありましたカチンコ
次は何を観ようかなぁニコニコ飛び出すハート