Google Photoさんったら
たまぁに『○年前の今日』みたいな写真を
お知らせしてくれる機能があるんですねにっこり


それで先日、9年前の写真がポンと出てきました



子ども達3人が小学生だった2014年キラキラ

遠足の日のお弁当照れ

スイカが1番大きなタッパに入っている🤣



玉子焼きやご飯に、海苔でニコニコsmileつけて

可愛いなぁ目がハート懐かしいなぁとしみじみしてました

若かりし自分にも『よく頑張ってるね~』と思う😂



で、『もう何年お弁当作ってないんだろう🤔』と

ふと思いました



長女ちゃんは、中学生になったら

部活のお弁当も自分で作る様になったんですよねキラキラ



長男には中学部活で作ったりもしてたけど

コロナ禍になってからは、長女ちゃんが家にいる事も

多くて、長女ちゃんに長男弁当作ってもらったりお弁当

次男には小6から作ってないし笑い泣き



そんなこんなで、かれこれ4年位お弁当とは無縁で
だいぶお弁当グッズも断捨離してましたが…


この度、次男の土曜登校がありまして
ワタクシ、久しぶりにお弁当作り再デビュー
いたしました爆笑


玉子焼きも、お弁当以外で作ってなかったので
久しぶりに四角い玉子焼きフライパンを出し
感慨深い朝キラキラ
味付けもピンとこなくて、なんかしょっぱめでしたが😂


男子高校生のお弁当って、作った事ないぞ爆笑
キャラ弁は違うよねはてなマークいやアリなのかはてなマーク
タコさんウィンナーで良いのかはてなマーク米の量ははてなマーク


たくさんのハテナと共に、お弁当を作りました〜音符

次男に『男子高校生タコさんウィンナーあり?』と聞くと

『あり!両方いれて』との事で、ウインナーもりもり弁当🤣



私、またお弁当作ってるんだぁ
と、新鮮な気持ちを味わい、楽しかったですニコニコ


張り切って、久しぶりに買ったポケモンふりかけは
次男が可愛いポケモンを選んでました🤭
ポケモンふりかけは、次男喜ぶと思ったので😁


お弁当を作る事が当たり前のまま
今日まで過ごしていたら、こんなに新鮮で
面白い気持ちにはならなかったんだろうなお弁当


9年前の自分にも、今の自分にも
はなまる合格あげちゃおうと思いま〜すニコニコ飛び出すハート


どんな時も、みんなそれぞれよく頑張っているピンクハート
私も、あなたも、み〜んな合格はなまる合格
皆さん、どうぞステキな週末をうさぎのぬいぐるみ



    

不登校の道案内サイト

未来地図のスタッフをしています💞






次回のmirai cafe☕は✨

6月18日㈰13:30〜


父の日なので、先輩パパスタッフの
トミヒロさんのお話も聴けますよ🥰

お申し込みお待ちしております💞



smileカフェコーヒー限定解除で通年オープン音符

ラインのやり取りだけも大歓迎ですラブラブ

お気軽に、公式ラインまでご連絡下さい🥰


友だち追加


https://lin.ee/inI1p3q

IDでご登録の場合は

@272dhrnh です🎵