クラス発表会で、代表になった次男でしたがにっこり
まさかの校内発表会で、優秀賞を頂き
学校代表になりました~笑い泣き次は地区大会🎵


各学年4人ずつ代表が出て、12人が登壇音符
1位と2位は、3年生だったそうですが
1年生の次男がまさかの3位キラキラスゴーイ拍手


放課後の教室で『親に報告しないのー??』と言う
女子がいたらしく、LINE電話をくれた次男にっこり


スマホ『おかーさーん、優秀賞に選ばれましたー』
と言うので、私は『おめでとー』のあとに、つい
『選ばれたくないから、ダルっと読んだんじゃ
なかったのかい爆笑』なんて茶化したら


LINE通話はスピーカーフォンにしてて、周りには
先生やクラスメイトもいたんだって泣き笑い恥ずかしー
次男にハメられた気分😂


帰宅後に様子を聞くと
『全然緊張しなかったよ』
『俺、意外と読むの上手かったウシシ
『ここまできたら、上位目指すか』
『電話聞いて、周りに友達たくさんいたの
わかったでしょ!?俺、友達ちゃんといるんだよグラサン


なんだよ、なんだよ!!母も、びっくりだよ笑い
次男の自己肯定感、高くなってきてるびっくり
『自分、やれば出来る子』って感じてるっぽかった


不登校をカミングアウトしたからか
発表を終えたら、拍手がたくさんあったそうです
『昼夜は逆転し、目覚めるのは午後1時』から始まる作文✏️
今の次男が『人に会うのも怖くなった』と胸の内を表したのは
訴えるものがあったのかもしれません💦


そして放課後には、交流のあった3年生の先輩が
『次男くん、不登校だったんだね〜』と
話しかけてきて、作文もほめてくれたって


次男の姿が、今苦しんでいる子へ
ささやかなエールになるといいな虹


人は、いつからでもリスタートが出来るおねがい


良い事ばかりも続かないし
悪い事ばかりも続かない


なんなら『良い事』なんてくくりも
実はないのかもしれない


『不登校』も良い丸レッド悪いバツブルーと白黒つけなくても
いいのかもしれないし


ただ、私がここにいるという事にっこり
ただ、あなたがここにいるという事にっこり
それ以上でも、それ以下でもない


今日も、そしてこれからもありがとううさぎのぬいぐるみ


作文発表会を終えて、なぜか突然感謝したくなった
ナゾの母ゴコロでした爆笑


感謝と言えば✨美味しいカフェラテとスコーンを頂きながら

通信制大学のお勉強タイムしました❤外でお勉強、最高😍






    

不登校の道案内サイト

未来地図のスタッフをしています💞






次回のmirai cafe☕は✨

6月18日㈰13:30〜


父の日なので、先輩パパスタッフの
トミヒロさんのお話も聴けますよ🥰

お申し込みお待ちしております💞



smileカフェコーヒー限定解除で通年オープン音符

ラインのやり取りだけも大歓迎ですラブラブ

お気軽に、公式ラインまでご連絡下さい🥰


友だち追加


https://lin.ee/inI1p3q

IDでご登録の場合は

@272dhrnh です🎵