順調に登校していた次男ですが
連休間近の木曜日に、お休みしましたふとん1ふとん3


今週は、連日帰宅後すぐに爆睡して
お腹が空いたら、晩ごはんを食べに起きてきて
食べ終わったら、また爆睡大あくび


いやはや、疲れてましたねアセアセ
そりゃそうよね、3年以上のおうち生活
おまけに昼夜逆転だった子が、よく頑張ってた拍手


私自身は、疲れてる時は無理せず休んだ方が
結局、近道になる気がするので
次男の『疲れたから欠席希望』に賛成しましたにっこり


ただね…アイツが顔を出してきましたよ笑い泣き


『また、続けてお休みする事になったらどうしよう』
と言う、勝手な先取り不安が魂


中1、中2とも、4月に少し動き出してから
再びおこもりした頃の、私自身のお腹の底が
ぐぐーっとなるあの感覚もやもや
なのに、当時は平気なフリしてたなぁ💦


らむねちゃんの読書会でも話題になったけど
この負の気持ちにフタをすると
ますます暴れ出すので、しかと味わう凝視


休む事に罪悪感を感じず、また今後
元気に頑張るための『有給休暇キラキラ
こんな設定にしたら、とりあえず納得出来ました歩く
結局、その日は昼までぐっすり寝てたそうな💤


そして、エネルギーチャージした翌日は
『今日の時間割、楽勝だなウシシ』なんて言いながら
また元気に登校していきました学校


なんというか…🤔
また、新たな学びを体験出来た感覚です


ザワザワする時に、その感情にフタをするのでなく
まずはそれを受け止めるハート


そして、自分の思考のクセに気付いて
『いま』を知る


頭ではわかっていた事も
実際に、体感することで納得キラキラでした


次男くん、体力はまだまだ発展中だけど
ココロは、たくましくなってきてるんだな〜
なんて思いました


体力は、無理せず出来る範囲で通いながら
ボチボチつけていくしかないよね足
頑張ったら、楽しいGWだよー桜


不安に思ってても、楽しい未来を夢見ても
結局朝はやってくるのなら…
私は不安よりも、楽しい未来と仲良くなりたいなうさぎのぬいぐるみ



そんな時は✨またコストコでこのコ🍓をゲットしましたよ😁❤