前回常連さんに認定されたので、今回が参加6回目音符

カフェコンフェイトの忘年会に参加しましたニコニコ飛び出すハート





この頃は、週末に缶チューハイを楽しむ位でしたが
久しぶりに頂きもののビールで、平日に乾杯〜生ビール
いつもお供にスナック菓子🥔夜にコレだから太るのか、あはは😂


カフェコンフェイトの魅力は、なんといっても
主催のまひろさん&ねこmimiさんの、お人柄キラキラ
大丈夫という壮大な安心感ピンクハート


そして、どんな状況の方も主役になれるところ
お部屋に集ったメンバーで、雑談まつりにもなるし
お悩みをガッチリお話する事もある


まさに『一期一会』な、カフェコンフェイトコーヒー
私は、今回共同ホストを仰せつかり
2つのお部屋におじゃましました音符


辛かったり、お悩みを抱える方がいたら
その思いを吐き出せる場となり
他の方の経験談が、希望の光になる事もあります


以前のカフェコンフェイトで、お辛そうだなと
思った方が、今回好きな事をイキイキお話して
下さるお顔が見れて、すごく嬉しかったです虹


2つ目のお部屋では、お一人お一人のヒストリーを
シェアし合う自己紹介となりました
これ、すごく良かったキラキラ

 
私もいつの間にか、お花畑への引越も終わり
お気楽に、自分の気持ちを大切にしながら
生きていける様になってきましたが‥


やっぱり不登校の初期は、本当に辛かったぐすん
だから、今まさに辛い気持ちの方がいるのも
痛いほど、よくわかる
簡単に受け入れられたらラクだったんだろうけど
私には難しかったな😢


はて、では自分はどうやって
ラクになってきたんだろうと思うと‥🤔


それは、魔法の様に何かがふってきた訳でもなく
短期間でガーっと変化したのでもなくてアセアセ
あちこちで聞く螺旋階段の話がしっくりくる感じ


ステキな仲間に出会えて、紡ぐ日々の中で
色んな事を学んだり、自分の気持ちに気付いたり
忘れたらまた思い出したり、自分と向き合ったり…


ただただ、コツコツと『私』の道を
歩んできただけかもしれません
  

人が変わろうとする時は
それが良いことであったとしても、変わらずに
元に戻ろうとする力が大きく作用するそうです


ダイエットも、急激だとリバウンドする様に
私のココロも、本当に少しずつ少しずつ
変わってきたのかもな、そんな事を思いました照れ
お隣のルームは、腸活のお話で盛り上がったそうで
それはそれで、とっても楽しそうで羨ましかったけど🤭
みんな違ってみんないい❤


そして、忘年会のプレゼントはキラキラ
まひろさんからの量子力学のミニ講座ピンクハート


ブログには書いていませんでしたが、実はワタクシ
現在、まひろさんの量子力学講座一期生立ち上がる
こちらも、コツコツと学びを深めております足
心理学や哲学、スピ…色んなものと結局リンクしている気がする✨

 
この1年を振り返り、自分の変化や成長
ステキな方たちとの出会い…
豊かに感じられて、とても良い時間になりました流れ星


まひろさん、ねこmimiさん
ご参加された皆さん
本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


1月5日には、午後から新年会があるそうですよ音符
ご興味ある方は、smileイチオシの
カフェコンフェイトへ、ぜひどうぞうさぎのぬいぐるみラブラブ