こちらは、お久しぶりでした音符

『受験生のリアルシリーズ』いつからシリーズ化?🤣

次男、いよいよ入学願書を記入してきました鉛筆



三者面談を経て、次男が決めた志望校は

地元にある、公立の昼間定時制高校です学校



クラスメートの不登校仲間にも

同じ高校を受験する子がいるので

彼と一緒に、願書を記入する事になりました



冬休みに入っていたので、生徒はいませんでしたが

午後から制服を着て登校車なんかいいねぇウシシ



母は、いてもいなくても良さげだったので

終わったら電話下さると言う

先生のお言葉に甘えて、お先に帰宅ルンルン



なんだか、保育所時代を思い出しました笑い泣き

行ってらっしゃーいと玄関先で見送り

数時間後にお迎え‥うん、やっぱり保育所だ爆笑



次男も自立の道を歩んでいるのだねぇ足

ファイトグー

結局、学校に2時間滞在!!



帰宅後に『2時間も疲れたでしょ!?』と聞くと‥

『集中してたから、あっという間だったにっこり

ほほーびっくりそうでしたかキラキラ



担任の先生が事前に言ってたのは

最低ラインは『下書き完成』

もう少し余裕あれば『願書の清書(ペン書き)』

まだまだ余裕あれば『面接練習』との事でしたが



なんと2時間で、3つともクリアしたらしい拍手



次男は、先生達とも軽やかに世間話トークしたり

不登校仲間の二人とも、あれこれ話したり

得意の社交性を発揮させてたみたいうさぎのぬいぐるみ



面接練習は、初回なので入退室の練習と

『願書を書いてみて、どうでしたか』との

質問に答える練習ドア



『久しぶりに字を書いて疲れました』

『無事書き終わって、ホッとしました』

そんな返答をしたと、先生が教えてくれました

突然の質問にも、率直に答えられていいじゃんね〜😊👍



三学期からは、面接練習も本格的になるそうです流れ星

うん、今の次男なら、大丈夫にっこり



相変わらず、ノー勉だし夜中ゲームしてるけど笑い泣き

必要な時には、やるときゃやる男なんです筋肉

来月からも、次男のペースで行きましょールンルン




クリスマスケーキ、美味しかったなぁピンクハートもう一回食べたい🤤