受験生のリアルシリーズも12月に突入です雪だるま

いよいよ!!次男の人生ではお初爆笑

三者面談がありました学校



今回、担任の先生が

『生徒の帰った夕方以降でも可能ですよ』と

ご配慮下さってましたが



次男は『誰かに会っても大丈夫にっこり』との事で

14時台に面談がありました



前回の願書写真撮影の日は

『起きられるのか、行けるのか…』と

ザワザワした私ですが、今回は全くなくて



やっぱり生活リズムは安定してないのですが

時間は伝えてあるので、本人行くだろうなと

事前の雰囲気から感じていましたにっこり



万が一、行けなくても、本人が選んだ事なら

それでいいやって私が思っていて…

横溝先生のお話やカフェコンフェイトのおかげかな😊



やっぱり、時間前には制服を着て

サクッと出発しました学校



『志望動機聞かれたら、○○(イツメン君)が

いるからです、って答えていいかなぁウシシ

なんて軽口を車内でたたいた位にして車



到着後、担任の先生と向かい合ってお話学校

成績は、気持ちいい程に数字が揃っていて

なんだか潔い気分キラキラ



『テスト等の資料がないので、通知表の

数字はつけられませんが、次男くんが

頑張っていた事を(内申書に)書いて

次男くんが不利にならないよう、そして

胸を張って受験出来る様、精一杯協力します』



担任の先生は、次男の良さを一生懸命に

言葉にしながら、これから一緒に

頑張っていこうねと伝えてくれましたおねがい

すごく真面目で、少し不器用な先生なので

私は感激したり、ちょっと笑いそうになったり…

マスクの下で、大忙しな母でした😂



簡単な『誓約書』に受験を希望する学校名を

書いて、親子で署名しました鉛筆



先生は、面接についてのお話をしてくれたり

高校生になって、次男の良さをいかして

活躍する姿が楽しみですと言ってくれました



『長い人生だから、何度でもやり直せます』

先生からのエール、次男にも届いたかなにっこり



担任の先生は、2年生からの持ち上がりですが

去年の春は『努力、根性、負けずに頑張る』

そんな雰囲気で、何度か通学した次男への

登校刺激も結構ありました



クラスには数人不登校の子がいるので

多分先生も、不登校対応を色々と学んでくれて

いるのだと思います



今は、去年とは違うスタンスで

応援してくれる様になりました

本当にありがたい事だと思っていますおねがい



子どもも大人も、変わる事が出来る

人間は成長する生き物なんだなと

面談の時に、我が身を振り返り感じました



そんなこんなで、次男の三者面談は

穏やかに、そして未来を感じながら

無事終了しました虹



さぁ次は!

いよいよ、入学願書の記入ですってよウシシ

次男ファイティンルンルン




バイトくんがくれた、ユニバ土産のマリオクッキー缶🍄

次男、クッパ城まであともう少しだよ~🤭