曼荼羅講座のステップ3に参加しましたニコニコ飛び出すハート



ステップ2で、ご一緒だった皆さんと

久しぶりに会えて嬉しくて音符

点々点々するのが、とにかく楽しくて

あっという間でしたルンルン



例年、今時期は仕事仕事で

何だか疲れていたんですが…



今年は、自分の心の声と身体の声を無視せず

講座の日は半日仕事をお休みしましたうさぎのぬいぐるみ



うーん、充実感~キラキラ



まずはテンプレートを使って…


花壇に咲くインパチェンスちゃんの

赤とピンクハートピンクハート葉っぱのグリーングリーンハート

イメージして書きました照れ



それから2つ目は9つの円の進化系流れ星


これは、まだ一度も描いたことのない

白1色にしたくて、太さの違う三本の白ペンで

点々しました音譜

白1色スゴく好きかも💖また描きたい✨



今回は、どうしようーとかあれこれ考えずに

その時ピンひらめき電球と来たものを描いた感じで

何だか心もスッキリしました

陽さん&参加者さんとのおしゃべりのおかげも大いにアリ💖



次のステップ4も、すでに申し込み済みで🤭

楽しみだなぁニコニコ



今回は、盛りだくさんな日常トークに加え

働き方、ワーク&ライフバランス的なお話も

興味深かったです目

『みんなもこれくらい頑張ってるんだろうから

私も我慢して頑張らないと❗』なんて思っても

実は皆そんなに頑張ってない事が多い…とか😂



話す事で気付く事ってやっぱり多いなぁ

おまけに、曼荼羅を描きながらだと

マインドフルネス効果も抜群キラキラ



陽さん&参加者の皆さん

ありがとうございましたラブラブ

またよろしくお願いしま~す立ち上がる