離れて暮らす長女が

先日二十歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ



我が子がハタチ…感慨深いものがありますねおやすみ

今回、プレゼントをどうしようか

離れているからこそ、結構悩みました🤔



結局、本人がメモしていた

『欲しいものリスト』を教えてもらい

その中から選んでプレゼントする事にしました



夫とも相談…一番高額なiPadにする~!?

でもね~、値段じゃないんだよなアセアセ

値段なら入学時に買ったノートPCの方がだいぶ高額よおいで



思いのこもったプレゼントがしたいラブラブ

で、ある日、偶然見かけたらむねちゃん作

アクセサリーのインスタに一目惚れ目がハートキラキラ



即『長女ハタチのお祝いに、世界に1つの

アクセサリーを作っておくれ~』とお願いお願い



お忙しい中、誕生日に間に合う様に

ステキなステキなピアス&リング&

ペンダントトップを作ってもらいましたゆめみる宝石



長女の好きな色をお伝えして…

それはそれはステキなお品でしたニコニコ飛び出すハート

らむねちゃんありがとうピンクハート

あえて画像は貼りませんでした😊ご興味ある方は

らむねちゃんのインスタで探してみてください💞



そして、ナイスタイミングで開催された

しーもdeさかきのパステルアートスイカ



得意のドタ参加して作った

スイカのメッセージカードに

長女へのプレゼントを添えて…


しーもの会はいつも楽しい🥰冷凍食品トークも最高🎵



それから、もう1つのプレゼントも

世界に1つの長女ちゃん絵本爆笑



1人目妊娠中って、時間がたっぷりあって

編み物とか楽しんでたんだけど

妊娠がわかった頃の気持ちや暮らしを

ちょこちょこ記録していました

エコー画像や写真も貼ったり😊



これを読み返すと、若かりしsmileちゃんと

夫くんが、どれだけ長女ちゃんに会えるのを

楽しみにしていたか…キラキラ

生まれる前から、スーパー親バカ節が炸裂してた🤣



生まれてからも、節目節目でコメントしてて

私も懐かしくて、幸せな気持ちになりました



これも成人か結婚する時にあげようかと

思ってたんだけど、夫が『いるかなぁ💦』と

言い出す凝視

確かに、ありがた迷惑の可能性もなきにしもあらず😱



それで、私の宝物にしようかと思って棚に

置いてたら、急きょ帰省した長女が見つけて

『これ欲しい~』ですとキラキラ



それなら、祝二十歳のメッセージも書いて

完成品を送るねルンルンと約束していたのですにっこり



この三点セット、私的には

世界に1つシリーズで大満足ラブラブ

長女ちゃん、喜んでくれるといいなと

ワクワクしていたら…



先に、長女の方から私達両親への

プレゼントが、お誕生日当日に届きましたトラック



私と夫の名前を文中に織り交ぜつつ

長女の想いを乗せたステキなステキな一枚の詩

こういうお仕事も、幸せを運んでくれていいなぁ~✨



泣いたー笑い泣き全smileが泣いたー笑い泣き

改めて、長女ちゃんのお母さんになれて

ホントに良かったキラキラありがとうしかないな照れ



色んな事があったし

これからも色々あるだろうけど

我が家はみんな大丈夫だと思ううさぎのぬいぐるみ



そして、20年間もお母さんやってた自分

スゴいじゃないかキラキラ



若かりしsmileちゃんへ音符

三人とも、すくすく育ってくれているよ歩く



そして、嬉しいお祝いが終わった現在ピンクハート

ハタチ~ハタチ~ハタチ~ハタチ~って

きゃりーぱみゅぱみゅソングが

頭から離れません爆笑なんでだろー(笑)

私もお母さんとしては、㊗️ハタチと言う事で🤭