先日、スーパーで買い物をしていたら

父の好物、かりんとうと南部せんべいが

目に止まりました目



父の日もプレゼントの義務化を撤廃してたので

義父には用意しない方針でしたが

実家の父にも『今年は、無しでいいかなー』

なんて思ってましたがてへぺろ



急に思い立って、送ってみましたトラック

父から『届いたよー』の電話が来たのですが

『お父さん、パークゴルフ始めたんだ音符』と

弾んだ声がしてにっこり



母が『お父さん仕事やめてからゴロゴロして

太ってきたの』と聞いてたので

イキイキ話す父に、私まで嬉しくなりました

仲良しおじさんが多い町内会で、良かったねぇ😊



思春期には、とにかく父がイヤな時期があり

肩をさわられたら、手でホコリをスッスッと

はらう様にしてました凝視バイ菌扱いバイキンくんごめんなさい

思春期の登竜門…だったのかな😅



父は基本的にはちびまるこちゃんの

お父さんみたいな、お気楽おじさんなんだけど

突然怒られたりする事があって

理不尽だなぁと思ってた時もありました真顔

父ヒロシもたまぁに理不尽感、あったよね💦世代かしら😅



でも、私達の結婚式の日に、各テーブルに

『ご自由にメッセージを書いてください』って

色紙を置いておいたら、父が一言

『最高の娘 ◯◯ちゃん』って書いてくれてて

私が大泣きした思い出がありますウエディングケーキ乙女のトキメキ

○○の部分が、カタカナで書いてあってね✒️

あれは、とっても嬉しかったし胸に響いたなぁ✨



ウエディングケーキ ロゼワイン シャンパン ウエディングケーキ ロゼワイン シャンパン ウエディングケーキ 



そして、なんと母に至っては今年

ママさんバレーを再開したそうな笑い泣き

ほんとにスゴいよーキラキラ



昔一緒にやってたメンバーもいて

平均年齢七十ウン歳のチームだから

ゆったり楽しんでるみたい照れ

でも、バレーってスゴい運動量だし、昔出来た人って

なんだかんだ結構ハードにやりそうだよな🤣



メンバーの中には、小学生のお孫さんが

不登校になった方もいるらしくて

母もお話聴いたり、励ましたりしてるみたいにっこり

不登校ばあちゃんの先輩だもんね🤭『無理に急かさず

ゆっくり休むといいみたいだよ』なんて体験談トークも✨



スポーツも趣味も、やろうと思った時が

ベストタイミングキラキラ



両親が、加齢や病気を経験しつつも

それぞれに楽しんでいる話が聞けて

嬉しかったニコニコ飛び出すハート



連絡をマメにする娘じゃなくて

申し訳ないけど、そちらはそちらで

たくさん楽しんで頂きたいと心から思いますうさぎのぬいぐるみ



私も2人から受け継いだ、私自身の人生を

まだまだ楽しみ尽くしますので~立ち上がる



お父さんお母さん、いつもありがとう花束

これからも元気でいてねにっこり

父の日母の日を、まとめてつぶやいとく~🤭


そういや母の日も、お花を贈った事あったかなぁ⁉️

いつも迷うことなく、食べ物を選んでいた娘です~🤣