ココロの仕組み教室に参加しました


今回は、焦りを優しく消す方法

詳しくは、ハッピーママさんがもうまとめて

くれておりますので、丸投げシステム投入🤭





今回は、何かがいつもと違ったキョロキョロ
何だろうな…


まず、新しい皆さんが勇気を出して
お話する姿は、本当に素晴らしかったキラキラ


辛い中、一生懸命子どもを思って
一人で抱えて、頑張ってきたママのお話には
自分の二年前を思い出しましたぐすん


信じられない、自分が何とかしなきゃ
なんで家の子が行けないんだろう
病気さえ治せば学校に戻れるはずもやもや


そういうぐちゃぐちゃな当時の感情が
よみがえってきて、胸が苦しくなったぐすん


でも、今の私はそう思っていなかったキョロキョロ
だから、時間はかかるかもだけど(時間薬照れ)
いつか必ず、大丈夫になるよラブラブって思います


それと同時に、以前から参加されてる皆さんが
すごく深く自分と向き合ってるんだなって
感じるお話が多くてね


あと、参加者さんの表情とか画面オフの
方からも、色々感じてしまうんだよなキョロキョロ
そんなコトってあるのかな⁉️宜保愛子的な❔


きっと皆さん、ココロの仕組みを学ぶからこそ
色んな事に気付いてくるんだろうなぁ…と
誰目線なのかナゾだけど、皆さんを愛で
見守るワタクシがいましたてへぺろ


何だろうなぁ…自分と向き合うって
すごくエネルギーがいるよね


参加したくない~って思う正直なお気持ちを
お話する方もちらほらいて…
うん、なんかわかる気がする


しんどくなったら、あんまり考え過ぎないのも
いいのかもなぁなんてチュー
だから『不真面目中』ってチャットしてたYさん
最高だった🤣私もいつかやろうかな。笑


自分が考えた事が正解だとするならば…
私は自分の心がご機嫌でいられるように
していきたいかなニコニコ


そんな時に、宮川さんの神ブログ発見キラキラ



ほんとそうだよなぁ
私も『いつも顔出ししてるし』
『smileさんだから笑顔で』
『いい事いわなきゃ』なーんて無意識に
思ってたよなって気付いてキョロキョロ


でも、そんなに色々考えずに、気負いなく
ゆったり参加していい会なのよねニコニコ
いつか画面オフじゃなくて、オンなのに
不機嫌無表情smileチーンで登場してみようかな
とか妄想したり🤭


私はと言うと、前回のアメ限ブログに書いた
長男のお話をしました


長男に寄り添う事ができたからこそ
次男の時にやっちまった数々の案件を思いだし
『あーあ』ってなってた自分がいたことにもアセアセ


あ、それに関しまして🎵まひろさんが
無責任にリブログして下さったおかげで🤣
はじめましての方からも結構アメンバー申請を頂き
メッセージのやり取りが出来ましたおねがい
私の一人言ブログから、『元気をもらってたよ』
『気付きがあったよ』『ありがとう』なんて言って頂き笑い泣き
私の方こそ、本当にありがとうでございますピンクハート


今回も気付きがありすぎて
いまだに胃もたれしておりますが🤣
五時間最後まで聴きたかったなぁー


実は途中退出して、Zoomのハシゴルンルン
オンライン陽だまりの会にも参加しましたニコニコ


私のブログを読んで、ココロの仕組み教室に
興味を持ってくれてるメンバーがいたので
このアツい気持ちのまま、教室の愛をお伝えハート


愛の連鎖ラブラブよきかなよきかな爆笑

皆さん、本当にありがとうございましたチュー