我が家は、仕事柄どうしようもないんだけど

今時期は例年、怒涛の激務なんですえーん

もうヘロッヘロだった週末に雨が降りました傘



やっと休みだー笑い泣きと感激の朝に

kunさんからLINEが来ましたキラキラ



パネディス風お話会、今日だったのかぁラブ

ラッキーピンクハート

久しぶりにドタ参加のsmileでございますルンルン



先日お話会でお会いして以来、カントリー

つながりで勝手に親近感のカンちゃんと

東京のブロ友さん達からお話を聴く事のあった

真理さんが今回のパネリストさんラブラブ



ワクワク~音符



今回のお話会で唯一心残りだったのは

前回同様、顔出しして聴くつもりだったのに

画面オフで参加した事笑い泣き



開始時間近くに参加したら、先に参加されてる

方が全員画面オフでアセアセ

私はとっさに『あら、今回は画面オフで参加

してねー』みたいなお話があったのかな⁉️

と思ってしまい…



結局最後まで画面オフで参加しましたが

タイミングや他の方を気にせずに

『こんにちはー爆笑』ってごあいさつ出来たら

良かったよなぁ~と思ったりしつつ



『今回は疲れた自分を労るために

のんびりボヘーッと参加しなよウインク』と

言われてるのかなぁと解釈して

ゆったりまったり聴きました



お話1つ1つが、深くて盛りだくさん過ぎて

とてもじゃないけど、まとめられないので🤣

私が印象に残ってる事を思い出すと…



前半に、お父さん参加者さんが質問された時


まず、お父さんが参加されてたんだ!!

スゴいなぁ拍手と思いました



そして、どのパネリストさんも初めは

悩み、戸惑いながらも

不登校を受け入れていった過程のお話をされて



その時の、皆さんの笑顔が印象的で

全てを語ってくれてる様に感じましたおねがい



後でチャットには質問者さんの奥様が

コメントされててPC


『ご夫婦で参加されてたんだキラキラステキ~ラブ

と思って、私もそれをチャットにのせようと

しましたが…



私、チャット打つのが遅くって笑い泣き

モタモタしてたら、もうチャットはすっかり

別の話題になってましてアセアセ

Zoomオフしてから、それなら個人チャットに送れば

良かったよなぁと気付いた私😅あはは



それから、真理さんとぺいさんが

ステキ雑誌『VERY』に載っているとのお話キラキラ

お二人ともキレイで、ステキ雑誌が似合うラブ

もちろん大前提は、活動自体が素晴らしいという事💗


画像はホームページからお借りしました💕



そうそう、東京のブロ友さんのお一人が

この前ブログ書いてたのを思い出したひらめき電球

今度、本屋さんで探してみようっと本




もう1つは、不登校初期の辛さを

皆さんがお話されて、チャットでも

『通勤電車で泣いてました』みたい内容が

たくさん上がってきてて…



私は、一人で車に乗るたびに泣いてたなぁぐすん

あの頃の気持ちを思い出すと、今でも

胸がギューっとなります



今は笑顔の毎日だとしても、最初から

笑顔で不登校を受け入れるのってなかなか

出来ないよな…そんな事を考えてました

親も子もそれぞれに、段階があるんだろうなぁ



今回のテーマ『多様性』がたくさん認められる

優しい世の中になって行きますように…キラキラ




クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇



身体は休まり、心は元気にニコニコ

とっても充実した週末になりましたキラキラ

皆さんありがとうございましたラブラブ