我らが陽だまりの会は、親の為だけではなくて

子ども達の会もありますニコニコ



今は月二回程度、小学生を中心に活動中ルンルン



一人一人の子ども達がやりたい事を

順番にかなえていく感じでキラキラ



これまでには

・花火、きもだめし

・七輪で炭火

・川遊び、釣り

・クレープ作り

・乗馬体験

・野球遊び

などなど、本当に楽しそうな活動をしています爆笑



対人不安や発達凸凹、場面緘黙…

抱えるものは一人一人違うけど

まさに、みんな違ってみんないい照れ

近くにフリースクールがない地域ですが

適応指導教室やフリースクールにも負けてないと思う✨



次男は多感なお年頃の中学生グラサン

残念ながら、子どもの会には

参加していませんでした

次男は小さい子が好きだし

お手伝いするお兄さん的存在で活動出来たら

ステキだなぁと母は密かに思っていましたが😁



そんな中、小学生くんが

『陽だまりカップ・フォートナイト大会』を

希望し、企画までしてくれました拍手



すごいね~✨景品まで考えてくれてるよ👏



親の会で『アジア大会で2桁とったどー』キラキラ

と、私が言いふらした情報のおかげでゲラゲラ

『レジェンド次男くん』として、中学生

スペゲス枠で参加オファーが来ましたウシシ



次男の照れくさそうで

嬉しそうな顔と言ったら爆笑

誰かに必要とされたり、憧れられるのって

自己肯定感が爆あがりですよねラブラブ



事前にZoomで日時や組分け、その他の

ミーティングもあったけど

次男は照れくさくて、顔出しNG🤣



『次男くんに質問コーナー』もあったのに🤭

事前に、質問があると言ってくれてた

小学生くんを『可愛いなぁ~ラブ』と喜ぶ次男

ひとまず質問コーナーは、当日のお楽しみに🎵




ゲーム PC ゲーム PC ゲーム PC ゲーム PC




そんなこんなで、当日を迎えましたキラキラ

陽だまりカップ・フォートナイト大会~爆笑



前日、イツメンくんとの通信中に

どんな質問が来るのか話してたんだって🤭

次男、めちゃめちゃ楽しみにしてるやん🤣



私が『不登校になったきっかけは?』とか

お悩み相談かもよ…なんてふっかけたら



『少年団でいじめにあったからでーすウインク

あ、でも俺は陽キャな不登校だからねウシシ

今はめんどくさいから行かないだけイヒ

ですって!!



おおポーンココロの仕組み教室ではお馴染みの

めんどくさいは出来る人

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

やっぱり行くならキチンと頑張りたいんだね

うんうん、わかったよーウインク



あと、小学生くん達に自信をつけさせるために

わざと負けてあげた方がいいのかなー

とか、次男なりに色々と考えてたみたいニコニコ



最終的には、ギリギリの対戦をして

『小学生くん、上手だったね』と誉めつつ

次男が勝って『さすが次男くんラブ』となる

設定にするそうで🤣そんな上手く行くんかなー笑



…さて結果は

優勝者くんと次男のスペシャル対決は

次男がサクッと三回勝っちゃった🤭



なぜなら、待ち時間があまりに長すぎて…

疲れた次男に、大人の余裕がなくなりましてゲラゲラ

その日は戦う気持ちになれなかったのか

戦わずに逃げまくる子もいて…

長い間、収集つかなくなっちゃってたの🤣



次男的には

・観戦出来る島で開催すれば良かった

・時間制限や参加者の最低限のルール順守

辺りが、ポイントかなーだって



小学生くんの中でも、色んなメンバーがいて

すでにかなり上手な子もいたし

『こういう戦い方しない方が

もっと強くなれるのになー』って

思う子もいたらしいキョロキョロ

次男💡ゲームの家庭教師やればいいんじゃない⁉️



フォートナイトって、結構人間性が出る

ゲームなんですね~

次男は戦い方や立ち振舞いを見て

『この子はこういうタイプだね』と解説してた

(スペゲスはマイクオフでした🤭)



私も横で観戦してたので、チョー疲れた🤣

でも、色々と新しい経験が出来て

楽しい大会になりましたニコニコルンルン



小学生くんが『今度は次男くんも家で一緒に

集まってやりたい‼️』と言ってくれました爆笑

次男~、人気者でしょウシシ嬉しいね音符



次男の不登校初期、私はこのゲームが

大キライで、すごく敵視してましたもやもや

『これがあるから、学校行けないんだ』って



今回、実は初めて一時間以上PC観戦しました

そしたら次男の分析力や素早い判断力

豊富な知識に華麗なテクニック…



もう純粋に、コレはすごいじゃないかキラキラ

と思いましたおねがい今さらだけど。笑



そして何より、大好きでずっと続けてる事が

物語る様に、次男をここまで元気にしてくれた

筆頭株ピンクハートここにsmile感謝状を贈呈しまーすゲラゲラ

フォートナイト大会ばんざーい爆笑