次男は、いわゆるゼロヒャク思考な所があります。
学校には、皆と同じ時間に朝から行く。途中から、遅刻して行くのはイヤだと言っていました。

起立性だと朝からは難しいよね~😅
って事は欠席だね…の毎日。

私も最初はなんとか、学校に戻る事ばかり考えていましたが、少しずつ少しずつ、今この子に必要なのは安心して家でゆっくり休む事なのかなと思うようになってきました。

そうしたら、家では笑顔が増えていきました照れ
ぐったり横になって悲しそうな顔を見るよりは、絶対笑顔の方がいいハート

たとえいじめがきっかけだったとしても、私の子ども達への接し方にも、優しくて繊細な子が不登校の道を選ぶ要因が沢山あったと気付きました。
でも、後悔しても過去は変わらない。
私もその時は精一杯だったし。
だから、とにかく今ここから…を大切にしていくことにしましたおねがい

笑っていたら、なんとかなる‼️
それで、私はsmileです(笑)