朝、真っ青な顔で起きられず、頭が痛い、息苦しいと訴える次男。

小児科に行くと、まずぜんそくの疑いでお薬の処方💊→変化無し

私もあれこれ調べるうちに、『起立性調整障害』なのかなと思い、再び受診。
検査の結果、頻脈傾向の起立性調整障害でした。

私は『じゃあこの病気を治せば、また学校にいけるのか‼️』と安心しました。

お薬をしっかりのませる、2時間かけて評判のカイロプラクティックをうけに行く、良いと聞けばサプリやプロテインをおしみなく買う、夜は早く寝るように言う…

次男は全部嫌がりました。

私が次男をなんとかするつもりで、長年してきた過干渉のクライマックス期間だったように思います😅

嫌がる事を親の力で無理やりさせるのは、彼のエネルギーを奪う事でしかない。

やっと私が気付けた瞬間でした。