どうしてこの子なんだろう。

どうして途中で目の成長が止まっちゃったんだろう。

妊娠中、何が悪かったんだろう。

どうすれば避けられたんだろう。


一人で歩けるのかな?

学校は?

仕事は?

結婚は?

親は先に死んでしまう。


ぐるぐるぐるぐる色んなことが浮かびました。


旦那に心から謝りました。

自己満だし、旦那は私を責めてないってわかってたけど、謝らせてほしいって言いました。

私のお腹の中で起こった事だから、どうしても自分を責めてしまう。


これから差別も受けるだろう。

どう育てていけばいいんだろう。


旦那が、

「負けない心を育てていこう」と言いました。


その通り。

まずは情報収集。そして離乳食。

健全な身体に健全な精神は宿るちょっと不満