これから梅雨入りする直前で熱くなってきました。

通勤中にシャツが汗ばんで会社に着いたものの匂いが…

職場のロッカーに入れている作業着が既に汗臭い…

営業周りで汗が出て、客先に到着したものの匂いが…

やっと家に帰ったと思ったら「お父さん汗臭いっ!」…

 

これからの夏も含めて匂いは気になりますよね。

ロッカーの作業着は全日にしっかり消臭剤をかけておけば

多少何とかなる物の、出勤した手・外回りや帰宅時はどうしましょう?

 

私の場合ロッカーの作業着にはこれを使っています。

 

 

 

弱くもなく強くもない優しい良い香りが気に入っている所で

作業着をハンガーにかけた後、全体的にスプレーをしておけば

次の日に体臭や汗臭さは感じません。

 

 

出先や、帰宅前にはこっちを使っています。

 

 

 

 

50mlサイズならカバンに入れておいても邪魔にならないので

カバンの内側の小さいポケットに入れて携帯しています。

客先に到着後、受付の前にデコルテにワンプッシュずつ。

私は独身なので帰宅時には使いませんが、知り合いにお呼ばれした際に

玄関前でデコルテにワンプッシュずつ。

背中も酷い場合はパウダーシートで拭いて、背中にもワンプッシュ

※ここで言うデコルテは鎖骨リンパ節の少し下部になります。

 

 

 


香水だと匂いがきついんと思う方もいらっしゃると想像しますが

衣服じゃなく、肌に直接香水を着けて、シャツを着る事で

汗の匂いを抑え、微かに良い匂いがするので気に入っています。

 

個人の体質や、匂いの好き嫌いもあるので、自分に似合った

消臭剤・芳香剤や香水を利用していただければ良いと思います。

もちろん会食や高級店など、香水を着けるのが失礼に当たる場合は

着替えの準備をする事も大切です。

私はそんなに機会は多くありませんが、そのような時は一度帰宅したり

職場のシャワーを利用してさっぱりしてから、着替えて参加します。

シャワー利用なら漫画喫茶やジム・スーパー銭湯でも可能ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

最近は街中で利用できる施設もたくさんあるので、上手く使いながら

匂いで嫌な思いをしないように、楽しく生活していきましょう。