今日は2週間検診で初めてのお出かけ


ベビーカーは1ヶ月~用やけども、
ウチの颯介は体格も1ヶ月近くあるから
近所やし乗っけて行ってきた


したら、だーーれもベビーカーでなんか来てなかった...笑
絶対浮いてたよな



みんな順番に赤ちゃんが体重測定されるのに連れて行かれるのを見てると、
2週間、1ヶ月の子おるけど明らかに颯介でっかい...


頭の大きさがまず違う

颯介の順番来て、
「大きいねーー」
って看護師さんに言われて連れてかれた

しばらくして帰ってきて、
4.4キロでプラス800㌘。
なんと1ヶ月の子が増える量らしい...!!笑笑笑
混合って言うても、
1日1回哺乳瓶を忘れへん為にミルクあげてるだけーって言うたら、
もうあげなくていいって言われてしまった

搾乳してっていうても、
なかなか自分では難しいなー。
これからどうしよー


あーちゃんが今日もう帰ってしまったから、
いよいよこれからは1人

検診から帰って、
授乳して1時間くらいアタシも横でウトウトしてたらいきなり泣き出した

今まで赤ちゃんらしく泣く事なんて、
なかったのにアタシ1人になった途端
なんでーー!!??
って思いながらあやして

何回かぶり返すから、
そのタイミングで沐浴タイム


その後は授乳してすぐ寝んねしてくれた

一安心

でもこんなこときっとこれからは
しょっちゅうやから、
焦ってたらあかんねやろなーー

大きく構えてないと

Android携帯からの投稿

