家賃25万円の物件に住む体験 | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

※ABのみ

 

かつて私は借金1000万円ほどを抱えることがあって。

 

そこから、猛スピードで完済したんです。

 

 

猛スピードで借金1000万円を

完済しているということは

その収入が借金返済に

当てなくて済むとなると

今度は別なところに

お金を使いたくなるものです。

 

(なるのか?)

 

 

というか、使わされるというかね。

 

自分の意思はあるようでないんで。

 

 

 

じゃあ、借金も返したもんだから、

広いおうちにでも住んでみるか。

 

ってんで、

その時、横浜のある閑静な住宅街の

庭付き一戸建てに引っ越したんです。

 

3年ぐらい前ですかね~。

いや?

4年は経ってるかな?

コロナが流行りだしたころです。

 

 

家賃25万円。

 

 

月ですよ、月。

 

※これは高いの?普通なの?

 今の私からしたら、

 まぁまぁ高いよな~^^;と思えます。

 当時は本当にお金の感覚がよくわからず。

 1000万円借金してバグってましたね。

 

 

で、

 

あんまり何も考えずに引っ越しました。

 

広い家に住みたいな~ということで。

 

 

で、1年間住みましたが、

その後田舎への移住が急遽決まったので、

田舎へ引っ越したんですがね。

 

 

 

家の広さは延床面積っていうのかな?

114平米。

 

2階建てのおうちでして、

引っ越す前に売りに出されていたのですが、

 

9千万円ほどで売りに出されていました。

 

隣のおうちは1億2千万円ぐらい。

 

 

つまり、そこ、まぁまぁの高級住宅街だったんですね。

 

※しつこいですが、

 これ、高いの?普通なの?

 うちの田舎の相場はこれの半分以下な気がするので、

 やっぱ都会は高いよなぁ。。。

 

 

 

近所のおうちに止まってる車は

確かに高級車ばっかりでした。

 

 

ちなみに、

注意しておきたいのは、
お金持ち自慢じゃないんです。

 

 

お金に無頓着な私は、
何も知らずにそこにいたってことです。

 

その時に着ている洋服は

今も変わらず、

4~5年は着ているであろう

ユニクロのいつもの服。

(まだ着てますよ笑
 あと1年は余裕でいけます。)

 

 

その当時やその前からずっと今も着ています。

 

当時住んでいたご近所のマダムたちは

素敵な感じでございました。

 

 

 

で、

田舎に引っ越してきた時の家賃は

5~6万円ほど。

 

一戸建てです。

 

前の家の5分の1。

 

 

なのですが、家の広さは前より広い笑い泣き

 

 

 

そして、

今、使っている物件

全部賃貸ですが、

5戸

(社宅も含みます)

 

 

全部の家賃合わせても

当時の25万円以下です泣き笑い

 

 

総平米どれぐらいなんだろう。

350平米ぐらいかしら。

 

 

さらに宿泊施設として活用する

一戸建てを購入しようとしてますからね。

 

 

ここで思い起こされるんです。

 

なぜ、当時家賃25万円もする家に

住まわされていたのか。

 

 

今の状況の準備ってことなんだなと。

 

だって、

今、一つずつ借りる物件や

購入検討する物件が増えるごとに

まぁまぁビビるのですが、

 

当時の家賃に比べたら

全然まだましだなぁと思えるし

いけるかも…とも思えるんです。

 

 

つまり、一度体験したキャパシティは

その後の自分の選択にも

大きく影響するということです。

 

 

私のたまちゃん(魂)に

その準備をさせてもらっていたんだなと。

 

 

ちなみに、借金1000万円を返すあたりから、

私のたまちゃんには、

 

「あなたはお金の心配はしなさんな。

 こっちで全部やるから。

 そのかわり、こちらからの

 メッセージ(直感)通りに

 動いてくださいね」

 

と言われております。

 

もちろん言葉でじゃなく、

感覚で。

 

私の言語で翻訳するとそんな感じです。

 

 

 

魂で生きると、

全部あっちが面倒見てくれるので

ラクチンなんです。

 

しかし、

その時々でビビる現実に直面するので、

その都度たまちゃんが上手に

キャパシティを拡げてくれてますので、

ちゃんとそっちの優しい意図も

汲んでいってくださいね。

 

 

恐い事ばっかりチャレンジさせられるけども、

結果全部大丈夫なんだというね。

 

 

じゃないと、現実にふりまわされちゃいますよ泣き笑い

 

 

 

お気をつけて!

 

 

 

 

 

うちの農園は

「ぷくまる農園」という名前に

決定しました~!!!

パチパチパチ。

 

 

農薬、除草剤、化学肥料に頼らない

畑を営んでいます。

 

 

そこで、丸ナスを収穫しました!

 

 

食べてみたらすーーーっごく

うんまい!!

 

実がパーンってはち切れんばかりです。

 

 

まだまだテスト段階ですが、

徐々に地元のお店にて

販売できるように

只今準備を整えています。

 

 

通販もやっていく予定なので、

ぜひ、下の

「しぜんと共にある暮らし」の

メルマガに

登録しておいてください。

 

 

販売開始のお知らせは

メルマガを優先的に行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINEではここでしか配信しない

 限定コラムを定期的に

 配信してます。

 ぜひお友達登録して

 配信を楽しんでください^^

 

 

自然と共にある暮らしの

情報発信はコチラでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ動画はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!

 

 

 

 

 

 

今のうちにLINE登録しておいてくださいね(^^)b
▼詳しくはコチラ▼
クリック!