起業当初の話をしてみます | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

【駅ビルの地下一階のファミレスから始まりました】


起業当初の話です。

始めて人を集めてお話会なる企画で
お金を頂く経験をしたときのお話。

私はもともと、
スキルもない人脈もない、
実績もない資金もない、
特にこれといった才能や
強みもない。

肩書なんで当然ない、
何の変哲もない
どこの誰でもない「女」だったところからのスタートです。


※余談。。。

チャットGPTに
「おい、そこの女」から始まる物語を
ってメッセージすると、
古代の神秘的な神殿への冒険物語がでてきます。

思わず最後まで読んじゃった。


話を元に戻して。。。


そんな、「何のとりえもない女」が
数年前に一念発起して
ビジネスを始めます。

ゼロから価値を生み出していく
チャレンジです。


何ができるかわからなかったので
情報発信しつつ
お茶会とかお話会とかやってみました。


最初は募集をすれどもすれども
申し込みはゼロです。


そりゃそうです。

何のとりえもない女ですからね。

「なぜ、時間とお金と労力を使って
あなたのお茶会とやらに
いかんといけんのですか?」

って。

「私に何の得が?」

って。

えぇえぇ、おっしゃる通り。


しかし、こっちは一念発起しちゃってますから。


いつかその価値が伝わって、
人が来るようになるって
信じ込んでたんですね。


「何のとりえもないのに?」

なんでて。

こっちは魂込めて毎日
発信してますからね。
読む人の心に響かないわけがない
(と個人的に思っている)文章を。


これがどうやら個人の勘違いで終わらず、
フォロワーさんに響いてくれていたようです^^


響いちゃった人から
一人、また一人、、、と
参加者さんが増えていきましたよ。


最初のお話会は、
駅ビルによくあるファミレスです。

お金を出して会議室とか借りれません。
なのでファミレス。


しかもたしかお茶代は各自負担の上に、
参加費一人3000円。


よくぞ来てくれましたよ。あの時。
あの方たち。
まだ私を覚えていてくれてるかな(´-`)


しかも、その一人は、
関西方面から新幹線で
わざわざお越しくださった。
(※開催場所は神奈川県です)


なんと。

参加費用よりも交通費高いって。
何のとりえもない女にねぇ。



もうこの辺りでとりえのない女と思うのを
やめて良いですかね。

多少遠方からでもやってきて
会いに来る価値のある人に
昇格です。
(やったー)



あれから、数年経ちました。



つい最近、横浜でお茶会したんですよ。

 

 

 

 



相変わらずお茶会やってます笑

 

※写真は夜の懇親会ですが。




ファミレスで3人集まってくれて
お話したことが懐かしい。

だんだん人も増えて、
集まる人たちの喜びも増してきました^^


感無量です。


ちょっとはましな取り柄が芽を出してきてるのかな^^



そんな私も7月に宮崎でリトリートを行います。

まだ公に募集を開始していないのですが、もうすでに15名の方が日本全国からいらっしゃいます。

これから、イデアや倶楽部のコミュニティメンバーさんにも告知していきます。

全部お部屋が埋まったら37人のリトリートになります。

こんなにたくさん日本全国から集まってくれるのは本当に嬉しいです。

参加して本当によかった!
あなたに出会えて良かった!

そう思ってもらえるのが何よりも生きがいであり私の報酬なので、自分の想いを叶えるためにも引き続き楽しみます。


お会いできる方々、一緒に現実変容を楽しみましょう!


駅ビルの地下一階のファミレスから始まった物語は徐々に変化を遂げてるようです^^

参加してくれた方の人生のターニングポイントのきっかけになれたら嬉しいなと思って日々活動中です。


よろしくお願いいたします^^



画像は
★横浜お茶会
★3月に行われた出雲リトリート

 

 

 

 

 

 

 

 

▼出雲のリトリートの動画もありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那さんは

無農薬の野菜作りに日々励んでます^^

 

ありがたや~!

 

お世話になっている農場はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ動画はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!

 

 

 

 

 

 

今のうちにLINE登録しておいてくださいね(^^)b
▼詳しくはコチラ▼
クリック!