自分でなんとかしようとしないこと | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)の店長しのざき みどりです。

 

 

 

最近ほんとうに強く感じていること。

 

「自分でなんとかしようとしないこと」

 

 

 

これです照れ

 

もう本当にこれにつきますね。

 

 

 

 

流れに身をゆだねて、いい気分でいると、

 

スムーズに事は運ぶんだな~照れうずまき

 

 

 

深く実感・・・チーン

 

 

 

 

 

最近ね、パソコンを新しいのに買い替えて

 

浮かれてたんですよ。

 

データ移行もちゃちゃっとやっちゃえ~デレデレ音譜

 

ってな感じで浮かれて作業してたらね、

 

私の大事な大事なデータを消してしまったみたいゲロー

 

 

 

 

 

 

このデータはね、確定申告に使うときのデータでね、

 

一年分の会計データが詰まってるんです。

 

 

私は税理士さんにお願いしているわけではないので

 

自分で入力してるんですよ。

 

地道にコツコツとやったやつ。

 

確定申告が終わったらそのデータを基にして

 

次年度のデータを引き続き作成していくやつ。

 

 

 

 

 

気付いた時はもうポーン笑い泣きゲローチーンちーん・・・。

 

 

がっかり

 

 

 

 

 

 

ほんと人間って面白いもので、

 

いいことがポンポン起こっているときに

 

一つ絶望的な出来事が起きただけで

 

それまでのいい出来事が、ぜんぶぜーーーんぶ

 

無かったことになるぐらい落ち込むチーン

 

 

 

 

 

5/8にパソコン買い替えて、

 

そこからデータを消したと気付いたのが5/10。

 

数日やや落ち込みながらも

 

「きっとなんとかなるはずー照れ

 

と思うようにして過ごしました。

 

 

 

 

 

 

5/13に会計ソフトのメーカーへ問い合わせをし、

 

サポートしてもらったけど、その時は解決せず

 

5/16にまた連絡しますって終わってたんですよ。

 

 

 

 

5/13の問い合わせ時点で解決しないってことは

 

もうダメじゃね?と思いましたが、

 

なるようになるだろう!と開き直って

 

土日はモヤモヤしながらも自分の気分がよくなる方に

 

できるだけ注意を向けてました。

 

 

 

 

 

とくに昨日の5/15はもう素敵な出会いがあったので

(昨日の記事ね)

 

そんなこと吹っ飛んで私の脳内や心は

 

もうキラキラワクワクしてたんですよお願いドキドキ

 

 

 

実は他にも被ってモヤモヤしてたものを抱えて

 

ましたがそれも吹っ飛んでました。

 

 

 

 

そして、今日、5/16ビックリマーク

 

 

 

 

会計ソフトのメーカーの方から電話がかかってきて、

 

言われるままにパソコン操作をしたら、

 

ものの5分でデータ復旧ポーン

 

 

 

 

 

 

 

「え?え?びっくり

 

 

 

 

 

実はね、データをゴミ箱に入れてそれをさらに

 

ゴミ箱の中を空にするってやってたもんだから

 

当然PCの中にはデータがないんですよ。

 

でね、自分でも多少悪あがきしたんです。

 

ネットで検索すると消してしまったデータは

 

フリーソフトでリカバリできるというのを知って、

 

やってみたんです。

 

でもね、消してからすぐじゃないと、データが上書きされて

 

しまって復旧できないんですって!笑い泣き

 

 

 

 

ネットにつながってたりすると勝手に更新とかしちゃうから

 

すぐに上書きで書き換えられてしまうし、

 

何ならネット検索なんてしてたらキャッシュに保存されて

 

すぐにこちらも上書きされてしまうんですよ笑い泣き

 

 

 

フリーソフトでリカバリやったのは数日経ってから。

 

 

案の定探しているデータは見つからず笑い泣き

 

さらにちーん・・・チーンとなっていての今日なんです。

 

 

 

 

 

上に書いた無駄な動きは何やったん・・・にやりもやもや

 

何もせんでよかったじゃんガーン

 

 

 

 

 

まぁ、そういう方法でリカバリーできるんだと

 

今回知っただけでもよしとするかなニヒヒ

 

結果オーライじゃドキドキ

 

「なんとかなる音譜」っていう気持ちが

 

結果オーライにつながったのかもしれないしね照れ

 

 

 

 

 

でもほんとーに最近実感しているのは

 

自分でなんとかしようともがかない方が

 

うまくいくことが多いんじゃないかな~?

 

って感じてますよ照れ

 

 

ゆるゆるでいいんですよ、ゆるゆるでドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さ、

 

今日もゆるりと過ごしていきましょうね照れ音譜

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

 

 

昨日に引き続き大事な業務連絡!

 

かわいい・かっこいいヘアアレンジ習得

 

できる勉強会を企画してまして、

 

1名キャンセルがでましたので、

 

枠が空いてますよビックリマークニコニコ

 

いよいよ明日17日ですウインク

 

 

とっても楽しくなりそうなので、

 

ぜひぜひご都合つく方はご参加下さいね(^^♪

 

 

布ナプキンも持っていこうかと考えていますので

 

実際手に取って確認されたい方は

 

ここで購入もできますよ~ちゅー

 

 

 

 

↓ヘアアレンジ会キャンセル出ましたよ~ニコニコ

 興味のある方はぜひご参加下さい音譜

 

宝石赤5/17(火)開催  ヘアアレンジ会  限定3名募集【1名キャンセル出ました】
  アップアップアップ【キャンセル出ました】 1名希望者受付中ですお願い
ショートでもボブでもロングでもいろんな自分をかわいくキレイに飾り付けして、一緒に自分を楽しみましょうゲラゲラ音譜
※ネットショップに気になる商品があれば事前に教えていただければ現地に持っていきますよウインク現物を確認してから買いたいというのももちろんOKですし、見るだけってのも全っ然OKですゲラゲラただし持っていける大きさのものまでですが・・・真顔

 

 

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク