イベントバナー



イベントバナー



土曜日に左側の鼻に発疹。
ピリピリ。
左目が充血で目の奥が痛痒い。

激痛ではなかったから様子見。


本日8時前に皮膚科へ~。

Dr.『帯状疱疹です。2015年の時と一緒ですね。特効薬あるから7日きちんと飲んで。痛みがひどければ明日でも明後日でも受診して下さい。目の方も合併症が心配なので紹介状持って今からすぐかかりつけの眼科へ行ってください。また来週受診して下さい。』と…。


9年前も『帯状疱疹』なったのよね。

亡き父が『多発性骨髄種』になった時、通院も多く仕事を辞めて…。

実家へ通ってその時も『断捨離』してた。


今回もあの時と一緒だわ。


実家の断捨離すると帯状疱疹なるのかも?


皮膚科が終わって眼科も行ったよ。

Dr.『目の脇にも湿疹が出来ていて、眼球にキズもありますね。目薬と眼軟膏出しておきます。

今週末にまた見せて下さい。』と…。


駐車場が少ないから自転車で行ったけど…。

まさかはしごとは…。

久しぶりに自転車であっちこっち行って疲れたかも。

途中、スーパー寄ってお弁当とバナナ購入。


夜中ピリピリ痛くて眠れなくて…。

スマホ片手に色々調べてた。

帯状疱疹にバナナが良いらしい。

本当かな~。


お弁当とバナナ食べて薬だわ。

皮膚科のお薬…。

カロナール錠500mg(1日3回1回2錠)

レバミピド錠100mg(1日3回1回1錠)

バラシクロビル錠500mg(1日3回1回2錠)

プロペト軟膏1日数回


眼科のお薬…。

モキシフロキサシン点眼薬

プラノプロフェン点眼薬

アシクロビル眼軟膏


夫に感染しないといいけど~。


夜中あまり寝てないからお昼寝しよう。


おまけ…。お弁当。