イベントバナー



イベントバナー



いつもより早めに起きて…。
洗濯して、娘のお弁当作って…。

朝食食べて…。

車に乗って病院へ。

九州に来て初めての受診。

(多発性筋炎/間質性肺炎と緑内障)。


亡き父が通院、入院してた病院だけど…。
数年前としたら院内が変わってた。

問診票記載等々…。
初診だから時間がかかった。

血液検査、X線検査等は診察の後だった。


担当医は、優しい良い感じだった。


海外出張の事を話すと…。


Dr.『薬は、大事なので突然、海外出張が決まった時は、予約日に限らず奥様が薬を取りに来て下さい。3ヶ月分は、出せますから。

次回は、骨密度?の検査もやってみましょう。

結果が良ければ骨粗鬆症の薬はやめましょう。

ステロイド3mgだと副作用で骨粗鬆症にはならないと思います。

次回は、来月末の受診でいいでしょうか?』


診察は、あっという間だった。

血液検査は、診察後なので結果は分からず~💦。

薬は関西で貰ってたのと同じ薬を処方された…。


膠原病科のあとは、眼科。

検査して…。次回は3ヶ月後…。


お昼位に終わって会計へ。

時間がかかりそうで~。

病院のレストランへランチ。



お腹空いてたから美味しかった。


眼科の分は『特定疾患医療受給者証』は使えなかった。残念。

緑内障だけど…。

多発性筋炎の薬の副作用でなった訳じゃないからね。


薬局でははじめて薬の1包化にして貰った。

プログラフと骨粗鬆症の薬は別だけど…。


1包化にお願いした理由。

海外出張に行った時、1包化の方が間違いが少ないと思ってね。

(私が海外に一緒に行けないから)

朝の6錠は1つの袋に入ってるから便利そう。


薬局のあとは…。

パン屋さんとショッピングセンター寄って私の運転で帰った。


夫は眼科の検査で瞳孔が開く点眼薬やったから運転出来ず。


おまけ…。お弁当(娘のだけ)。

『簡単オムライス』