2022 体力を奪うG.W. | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

G.W. 皆様いかがお過ごしですか。

お蔭様で仕事が大忙しです。

退勤時「朝、車をどこに停めたっけ…」記憶が

ない位ただボケてきてるだけでしょうか爆笑あせる

昨日は帰宅して夕食を作って食べて…そのまま

リビングで行き倒れていました😱

今日はお休み。

変則登校の息子に朝ごはんとお弁当を用意して

さて自分も朝食をと思ったけれど、身体、特に

膝から下がどうにもだるくて重くて立っている

のが辛かったです。

強制的に元気を出すため朝からアイスクリーム🍨

濃く淹れた珈琲に、バニラアイスが合います音譜


新潟アルビBCはホームゲーム。

vs福島RH @ベーマガスタジアム(南魚沼市)

せっかく休日に試合があるので行きたかったの

ですが…

珈琲withアイスクリームを食べた後の記憶があり

ません。どうやら二度寝してしまい、目覚めたら

既に14時を過ぎていましたあせる

いずれにせよ、この体調では片道2時間の運転、

そして数時間の観戦には耐えられなかったと思う

ので仕方なし、と諦めました。

休み(プライベート)を仕事の犠牲にした、と

思うのは大袈裟でしょうか。仕事は仕事として

一生懸命働きますが、休日を身体のリカバリー

だけに充てるのは何だかもったいない気がして

しまいます。

Work to live, don’t live to work. 

(生活するために働きましょう、働くために

生きるのではなく。)

数年前、ネットで見つけて心に残った言葉です。

確かニュージーランドかオーストラリアの方が

書いたものですが…引用元が分からなくなって

しまいました汗

今の心境は、まさにこれです。

生活をもっと大切にしていきたいと思います。

とはいえ明日も仕事!回復した身体で、また

元気良く働きますニコニコ


新潟アルビBC、今日は5-3で勝利✨

球場に行けない時も頼りになる配信と速報です。

クラフティpresents アルビBCライブ

youtu.be/g5Lrkamoyf8

一球速報

https://baseball.omyutech.com/HomePageMain.action?catalog=D