恋愛とは | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

職場に若い人がいて、休憩で一緒になった時に

「恋バナ」(これってもう死語?)を聞いたり

します。

恋愛中って、色々面倒くさいです。

相手についての諸々で、時には妄想するだけで

一喜一憂して、一喜一憂して、一喜一憂して。笑

側から見たら、明らかに必要以上に爆笑浮かれたり

沈んだり。また思いがけず自分の新しい一面を

発見したりもします。

毎日、莫大なエネルギーを消費しています。

時にはそれ自体に疲れ果てて苦しくなって、恋愛

そのものを手放したくなってしまったり。

SNSのある現在では、恋愛はより複雑化?して

いるように思います。一緒にいない時の相手の

行動や思考まで、SNSを通じて垣間見えてしまう

ことがあるからです。

それでもなお、恋をするって良いなと思います。

人生を、少なくとも2倍は深く味わえているんじゃ

ないかな…。

娘や息子にも素敵な恋をしてもらいたいです。