第10回 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ -試合前- | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

2020.12.5
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
All Nations × qoonins @サーティーフォー相模原
節目となる10回目の開催

直前まで行くか迷っていましたが、結局行くと
決断して。色々対策と準備をして。
写真は整理できたのですが、文章でも記録を
残したいと思っていて。
なかなか書けず…あっという間にひと月あせる

前夜、仕事を終え、家事を片付け、翌日早朝
ほぼ徹夜で出発。
ところが心配していたことが。
高速道路を走り始めて1時間も経たないのに、
早くも激しい睡魔が襲来。
次のSAまで走り続けるのも危険を感じたので
直近のICで高速を降り、近くにある道の駅へ。
駐車場で仮眠をとりました。
起きたら、夜明けの少し前。
澄んだ冬の空気感。
すっきりして再出発です。
降雪&凍結を覚悟していたけれど路面はクリアで
順調に走行。
これなら走りやすくて助かる〜と思っていたら、
まさかの⁉️
「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」
群馬側が雪でドキドキでした雪雪雪

さて到着。
現地は雨でした。
今年の対戦相手は、クーニンズ⚾️
過去にALL nationsメンバーとして出場したこと
のある沖田さんや前沢さんも、今年はクーニンズ
で参加です。

入場口。
検温、受付(入場料支払い)、登録(連絡先、
体温等を記入)とスムーズに進みました。
スタッフさんの人数の多さに驚きました。
「こんなに多くの人が運営に関わる大きな
イベントになったんだなぁ…」なんて感動して。

続いてチャリティーグッズ。
パーカー、Tシャツ、リストバンドを購入。
おつりは募金箱へ。
実は、2020シーズンもひっそり「前川貯金」を
していました。ここで活用することで間接的、
目には見えませんが、前川くんの活躍と野球
大好きな子ども達を繋ぐことができます。

*前川貯金とは…応援している選手の成績により
貯金する、所謂推し貯金です。
ルートインBCリーグ新潟アルビBCの前川くんを
対象としており、4年連続4回目となりました。



〜試合編に続く〜