息子さんいますよね? | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

職場に新しいスタッフが増えました。


数日経って、そのうち1人と初めて一緒に作業
している時のことです。
「息子さんいますよね?中学で同じクラスに
なったことあります!」

うひょーーーびっくりびっくりびっくり
え、ホントですか、と言いながら後ずさりして
しまいましたあせる
何だか嬉しいような、恥ずかしいような。
昔、子ども達が幼稚園に通っている頃、他の
保護者さんに
「あのう、◯◯(旧姓)先輩ですよね?!」
と話しかけられた時と同じくらいの、衝撃。笑

子ども達と同年代の人と一緒に働くことも当然
あり得るのですが、実際にそうなってみると感慨
深いというか、とても不思議な感じがしました。