200723 ツバメ 巣立ち間近 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

smile家の居候 ツバメ一家、続報です。


朝、外がいつもより騒がしい。
騒がしい時は、事件のあった時。
前回は衝撃の「巣 墜落事件」でした。
大丈夫かな?
ドキドキしながら見てみたら、ん?
外で飛んでいるツバメの数が…多い⁉️
巣を確認してみたら、はい。
1羽しかいな〜いひらめき電球
眺めていたら、何羽か、少し飛んではまた巣に
戻ったりしていました。
でも写真の1羽はずっと巣から離れません。
まだ飛んでいない、のんびり屋さんかな?
数日は出たり入ったりでしょうか。
今年の巣立ちも間もなくのようです。
数日前はぎゅうぎゅう押しくらまんじゅうして
いて、落ちやしないかと心配していたのに。
早いものです。