初ジェラート、初詣 、初… | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

先日のこと。
遅ればせながら初詣に行ってきました神社
正月休みも過ぎた、お天気の良い日
もう混んでいないだろうと踏んで
目指すは毎度の、お弥彦さまうさぎ

久しぶりに海沿いをのんびりドライブ車
冬の強風・荒波は影もなく、穏やか。
このお天気だからこそ、海沿いが選択肢に
入ってきます。道路に雪がないのは本当に
助かりますが、降るべき時に降るべきものが
降らないのはつくづく危険です🌏🔥
自分に出来ることをコツコツ続けます。

さて、楽しみな寄り道乙女のトキメキ
今年最初のジェラートはこちらまじかるクラウン
牧場ミルク&紫芋
@レガーロ(新潟市西蒲区橋本)
ミルクは安定の美味しさ、そして紫芋は思って
いた以上に味が濃厚で美味しかったです。

弥彦神社に近づいて、さあ車を停めようと
駐車場に目を向けると、ほぼ満車🚘🚘🚘
え、午後遅めの時間帯なのに
観光バスが何台か停まっていたし、一の鳥居
付近、そして温泉街も道行く人でとても賑わっ
ていました。
お参りする際も、本殿前で少し並びました。
無事にお参りを済ませ、気分はすっきり。
最近、綺麗に撮れません📷あせる

ここでもう1つの初…はい、失せ物です。
イヤリング、やってしまいました。
寒くてストールを厚めに巻いていたせいで
何かの拍子に引っ掛けて落としたのか?
既に何個か失くしているので、小まめに確認
したり、気を配っているのにしょぼんダウン
意気消沈したまま、とりあえずおみくじ…
最初にチェックする項目は勿論「失せ物」
「出る 高いところ」…た、高いところ?
車までの道のりを注意深く探しながら戻った
のですが、結局見つかりませんでしたしょぼん汗
おみくじは大吉、でも気分は今イチでした。