枕 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

最近、枕を買い換えました。

ソバ殻の音?が苦手、でも通気性の良さは大事…
で、ずっとプラスチックパイプの枕を使って
いました。
パイプを入れ替えながら…20年近く?
最近、さすがに全体的にヘタってきて、頭や首を
ちゃんと支えられていない感じがしていました。
でもまだ使えるし壊れたわけじゃないし…と
思っていたのですが。
先日、他の物を買いに行った雑貨屋さんで、たま
たま寝具売り場を通りかかり、某寝具メーカー
さんの枕を発見。いくつか種類がありましたが
低反発で高さ調節もできるものが気になりました。
値段もお手頃。
今だ、と思って買っちゃいました。

それから数日。
快適に眠れています。
本当に枕のおかげかどうかは分からないけど。
でも良いのです。
よく眠れていますニコニコ