やっぱり野球なG.W. 4月27日 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

今年のG.W.もやっぱり?野球三昧⚾️
忘れないうちに少しずつ日記を書いとこう。

4月27日(土)
息子チームの送迎お手伝いをして、家事をして。
アルビBCは前橋ナイター、予告先発は前川くん。
翌日息子が大会だったので大人しく家にいようと
思っていたけど、雨で1日順延が決まってた。
晩ご飯を作り、夕方入っていた用事を済ませ、
えいやっ!と出発。
もう4月も終わりだというのにこの日は寒くて、
三条辺りから強く降っていた雨も小出を過ぎる
頃にはすっかり雪に❄️びっくり
さすがにタイヤを換えた後だったのでドキドキ。

球場に着いたら6裏二死、マウンドには前川くん。
やれやれ間に合った、と思って歩き始めた瞬間、
前川くんが放った次の1球は真っ直ぐマウンドに
向かって打ち返された。
当たる(>_<)‼️ 心臓が止まるかと思った。
打球は、前川くんが咄嗟に出したグラブに
吸い込まれていた。
次のイニングで新潟アルビBCは三木田くんに
継投したので、前川くんを見られたのは
その1球だけ。
写真も撮れなかったけれど、不思議と満足。
開幕戦以来ずっと登板する試合を観られず、
まだ4月なのに、もう2度とマウンドに立つ
前川くんを見られないんじゃないかと、
何だか訳の分からない不安を感じていた。
だから、1球だけでも見られて良かった。

そしてこの日は、怪我で戦列を離れていたみや
(#6 宮沢直人)が今季初出場を果たした。
代走ながら、公式戦のグラウンドに立つ姿…
見られて良かったアップ

試合の方も2-1と引き締まった展開。
両チーム共に好守備もあり見応えがあった。

帰りも路面状況には気を配りつつ、久しぶりに
車の中で1人カラオケ🎤しながらの運転。
今季初ビジターも良い旅でしたニコニコ