公式戦日程発表! | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

ルートインBCリーグ
2019シーズン公式戦の日程が発表されました。

今季は11球団での争いとなる他、昨季までと同様に巨人3軍戦(各球団2試合ずつ)も公式戦扱いで5ヶ月の間に70試合を戦います。

日程がリリースされると、楽しみが一気に現実的になります。行きたいなぁ、と期待を込めながら手帳に書き込んだり、Wヘッダー観戦できそうな日程はないかと探したり、はたまたこの週末は泊まりでビジター連戦出来るかも?!と目論んだり。
この時が一番ワクワクするのかも知れません。
他地区との試合が減ってしまったのはとても残念ですが、尚更その試合に行けるよう、スケジュール調整にも熱が入ります。
まあ、どんなに計画しても子ども絡みの予定が最優先なので、取らぬ狸の何とやらになる可能性大ですが笑
また自分が観に行けるか否かとは無関係に、チームの動きも気になります。ビジターナイトゲームの翌日にホームでデイ(又はホームでナイターの翌日がビジターでデイ)は当然のようにありますし、GWには怒涛の10連戦等、今年もかなりタフな日程が組まれています。選手には良いコンディションで試合に臨んで欲しいので、悩ましいところです。
今週末、9日(土)はいよいよ合同練習解禁。遅ればせながらルートインBCリーグも球春到来です⚾️

概要が分かりやすく説明してあり、新潟アルビBC分の日程表がとても見やすいので特にお勧め。リンクを貼らせていただきます。