土日のこと、色々 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

先週の話ですが、立て続けに秋田犬仲間のインスタが乗っ取りに遭いページを変えました。今までの思い出の記録が一瞬にして乗っ取られ、怖いと同時に悔しかったと思います。何が目的なのか、何故こんな事をするのか。結局のところ《詐欺》なんですよね。ふざけんなよムカムカ
※ビットコイン分析
※アルバイト募集中
と書かれている人は要注意注意人物です。むやみにアクセスしない、電話番号を教えない事、必ず2段階認証をして下さいね。


土曜日は午前中に車を見に行きました。まだ購入しませんが、参考の為に乗り比べ。私は大きい車ではなく小さい車が希望。狭い日本、そんなデカくてどうする(笑)。どこの駐車場も狭いしね。

知ってます?今って中古車と新車の金額が逆転している物が多いんですよ。
新車も納期まで数ヶ月かかるし、既に販売中止している物もあるし。コロナとか半導体、戦争の事情もあるようで需要と供給が伴っていないみたいです。
FJミニの発表が以前ありましたが、日本での発売の見込みがないと伺いました。ネットやYouTubeでは「今年こそ発売」とか書かれている人がいますが、まだかなり先になるようです。(神奈川県内のトヨタの営業マンに確認)

私は小型の車で充分なんですが、逆にそういう車が人気で今は2ヶ月待ち、その先に販売中止になる可能性もあると言われました。
既にシエンタは販売中止していると聞きました。現在乗っている車がいつまで乗れるか、微妙なところなんですけどねタラー


ランチはこちらに行って来ました爆笑私は初めてのベトナム料理。


私、個人的にクセの強い物が苦手なんです。だから食べた事がなかったんですが、めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ。特に春巻きルンルン。また食べたい!!蒸し焼き器の蓋を取ってから写真を撮れば良かった驚き。失敗しました。蒸し焼き器の中は蒸し春巻き。これが1番美味しかったですラブラブ



ひなたは留守番していたので、急いで自宅に帰り、再度お出かけ



犬新横浜公園だよ


だけど風が強くて砂埃が半端ない笑い泣き。目が痛い大泣き







砂埃を避けながら歩くよ




写真を撮り始めると近くによって来ちゃうのよね爆笑。近い、近い。




お友達もたくさんいたね。




ひなた、段々と立派になってきたよ。中身はまだまだパピーだけどゲラゲラ



2時間近くいて、そろそろ帰ろかと駐車場に向かっていると、ご近所さんに遭遇。そして別のワンちゃんジャックセルテリアちゃん(くん?)が来てワンプロ開始。ひなたゴロンゴロン、お腹出しながら転がる転がる。体が真っ黒絶望ガーン。砂埃のせいで余計に汚れた。みんなから「優しいのね」と言われました。かなりの体格差ですからね驚き


車に戻って体を拭くとタオルが真っ黒に。自宅に戻って拭いても真っ黒。全然取れない笑い泣き。明日はシャンプーシャンプー決定。


日曜日のお昼は手作り餃子。


犬「僕にもちょうだい」

お母さん「君は食べれません」



犬「えー」




父ちゃんが買ったキムチラッキョウにも興味深々。

お母さん「これはもっとダメです」




やんちゃ坊主はソファに飛び乗り1人専用に



ゆうさんぽ後はお約束の


シャンプー。


とにかく暴れる暴れるチーン。ドライヤーなんてジッとしてない。6割くらい乾いたところで終了ネガティブガーン



今週に1歳半になるというのに…。



いつか落ち着く日は来るのかなチーン




おしまい