またまた海の公園で | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

3連休最終日の月曜もあさんぽは海の公園に行って来ました。
しかし残念ながらドッグランには先約がいて絶望ガーン
でも珍しい四国犬の女の子2歳でした。ドッグランの中から「遊ぼ」「中に入って一緒に遊ぼうよ」というポーズをしていたような感じもしましたが(ひなたも外から「遊ぼ」ポーズをしたのでまんざらではないと思いますが)用心の為、やめておきました。

ここから夫の機嫌が超超超悪くなったぼけー。以下は1番最後に。




広場でロングリードを付けて走らすもイマイチ、本人犬もリードが気になるようで、もう1度ドッグランに戻ってみたら、誰もいなくなっていましたので走らせました。



犬「自由に走りたいよ」



犬「足に紐が絡むんだよね」と言っているか分かりませんが







やっぱり自由にすると思いっきり走ってくれますニコニコ



犬「わ〜いルンルン


気温が少し上がって来たところで終了です。また来ようね。



おしまい


-✄———-✄———-✄-


で、以下は愚痴になりますので興味のない方はここでスルーをお願いします。ありがとうございましたニコニコ




ドッグランが使えなかった事から「お前が遅いからの…」「お前が早くしないから…」お前が、お前が…、お前が…。「ここまで来た意味がない」などなどショボーン魂。私、夫より30分も早く起きていて、洗濯や化粧など済ませていたんです。何でこうもいつもいつもいつも全て私のせいにされなきゃならないのか、毎回理不尽でなりません。


下手な連休は私にとって最近では地獄です。タオル1枚買い変えるにしても、キッチンで私自身が使う物にしても「事前に何でも相談しろ」とか本当にあり得ないくらい、年を取ると共に口うるさくなっている夫。
以前なんて何にも興味がなく、面倒な事は全部私に丸投げでした(今も面倒な事は私ですが)。正直今更?という感じです。しかも超超超短気。車の運転も超超超荒い、短気が現れてる。常に文句を言いながら運転してる。私のストレスが溜まらない訳がない絶望
仕事が忙しいのは理解するけど、自分自身が選んだ道。何度も何度も後悔がないか私は確認した。それでも夫は選んだ。仕事がある、誘って頂けるのはありがたい話。だけど転職する度にイライラを私に向けるのはお門違い。この25年間何回同じ思いをしなきゃならないんだショボーン
私も決して若くはない。間違いなく折り返しの歳はとっくに過ぎている。残りの人生、のんびり優しい気持ちで毎日笑顔で過ごしたい。短気には付き合いたくない。本当にいい加減にしてほしいです。