たかが5ケ月されど5ケ月 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

今更ながらですが、ひなた本当に大きくなったな〜と改めて思った今日この頃。




ちょっとピンぼけですが、これ去年の10月20日に撮ったもの。我が家に来て5日目です。体重は5、6キロ。



あれから5ケ月



足元が切れてますが、ひなたの足は地面に着いてます。私の口元、鼻が隠れるくらいになりました。体重は23キロ。


これが小型犬にはない大きさの変化ですニコニコ


たった5ケ月、されど5ケ月。凄いな〜。飼い主でも驚きですニコニコ気づき



昨日は1日雨で、お友達に会えないから超不機嫌



たった8秒の動画なのでわからないと思いますが汗うさぎ





今日は今日でお天気はいいが、本当に誰もいない滝汗




帰りたくないと駄々をこね始めた驚き



いい顔していたから、写真を撮り始めるとやっぱり正面拒否笑い泣き




正面向け〜



イヤだってさ無気力




犬「もういい加減にして下さい」




犬「え〜ぃ近くに行っちゃえ〜」。スマホに近づく手段に出て来ましたゲラゲラ


何回撮ってもドアップ。撮るのを諦めました。ひなたの粘り勝ちまじかるクラウン


ひなたはよく犬「触って触って」と体をすりつけてきます。触るのをやめると「もっと触って触って」と何度も繰り返してきます。

ここでも何度かそれをやられました爆笑夫には絶対にやらない行動です。

私、これをやるのは洋犬だけだと思っていましたキョロキョロ。和犬でもやるとは驚きです。



この後、やっと大型犬のお友達に会って、ママさんに絡んでアセアセおぃワンちゃんじゃないのかぼけー納得したご様子。


スタスタ歩いて家に入ってしばらくすると、トイレシートぐちゃぐちゃ事件を2度起こし夫と私からそれぞれ怒られましたうさぎ



前のブログで書いた成長からなっている事ですが、


食べるには食べるのですが、ご飯の食いが少し悪くなっています。もちろんドッグフード以外はあげていません。


現在、3回朝昼晩とあげてますが、そろそろ2回朝晩にするタイミングなのかな〜と。でも、昼は昼であげないと14時頃には犬「何か忘れてませんか?」と鳴き出します。非常に難しいです絶望

間隔を空けすぎても空腹から草を食べるし、胃酸が逆流して嘔吐するし。

切り替えのタイミングが難しいです。


話しが変わりまして


ありがとうございます😊

前回のブログ、ハッシュタグランキング1位になりました。ありがとうございました😊。

「ブログ見てます!とお声を頂く事も多くて、嬉しいやら恥ずかしいやらニコニコ特に直裕は大人気でしたからね。私達夫婦も直裕以上は、いないと自負しております。直裕に変わり、ひなたも段々イケわんになってきましたにっこり。これからも直裕に引き続き《ひなた》もよろしくお願い致しますおねがい



おしまい