膀胱炎 続き | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

記録用として

今日3日目(3回目)、病院内でも先生によって違うらしい。
以前も、この先生は点滴をしなかった(点滴は治りも早いが値段も高い。以前も3日目にこの先生に当たった。たまたま3日目だからかもしれないけど)。点滴は犬も嫌がる。

相変わらず、まだ出血はある。
病院「ぽちんと点のような出かたなので、おそらく問題ないかと。もしオシッコに混じってオシッコの色が完全に変わるような出かた、茶色になるようなら腎臓や他の病気も考えられます。絶対ではないですが、これで様子を見て治らないようなら考えましょう。酷くなったらすぐに来て下さい」と。
やはりこの年齢では普通考えにくい。ガンとかなら、誰のせいとかではなく、よっぽど運が悪かったとしか思えないと言っていました。


ちなみに…。下矢印トイレシート出ます。注意注意


9日、夜のもの



今回は止血剤を2種類薬、抗生物質薬薬が1週間処方され1週間後に尿検査、再診となりました。


薬薬薬

止血剤(朝) カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg  1錠

止血剤(夜) トランサミン錠250mg  1/2錠

抗生物質(朝晩)サワシリン錠250mg  1錠


体重約20キロ


薬のせいで、ほんの少し下痢気味。



本人犬はいたって元気、元気。食欲もありもぐもぐ他に問題はありません。


早くよくなりますように。