先週は駒沢公園で2年ぶりに『わんこ祭り』が開催され、我が家も行く予定で手帳にはしっかり書いてあったのに…行くきっかけもなくなってしまいました
。
『偶然でしょ』と思われる方もいるかもしれませんが、とある日の出来事です。
四十九日を迎える前に、大型犬のお友達に会いました。
その大型犬ちゃん、私達夫婦を見るや否や嬉しそうに駆け足で寄って来てくれて…。足元でスリスリ、スリスリ、、スリスリ、スリスリ……えっ
、その後の行動がまるで留守番をさせた時の直裕と全く同じ態度だったんです。
その日のうちに再度、そのワンちゃんに会ったのですが、嬉しそうにまた寄って来てくれました。
それから数日経った日にその大型犬ちゃんに会った時は、その時ほどの態度は全くなくて…
。それから何度会ってもいつも通りでした。私は飼い主ではないので当たり前なんですけどね。
だからあの日は、きっとその子の体を借りて直裕が最後の挨拶に来てくれたんだと、私には思えて仕方なかったです
。悲しすぎる
。
ワンちゃんの散歩をしている人を見ると「なんでここに直裕がいないのかな
直裕の好きそうな子(小型犬)がいっぱいいるのに」って悲しみに押し潰されそうになります。
今は時々、直裕が夢に現れます。私の夢って昔から現実でもありそうな夢ばかりで「雲に乗って」とか「水の上を歩く」とか、あり得ない夢は1度も見た事がないんです。
ただ、夢はいい事というより「え〜
」って思う事が多くて
。
」って思う事が多くて逃げ出して、とんでもない高い塀を飛び越えたとか、お友達ワンちゃんと川で一緒に泳いで遊んでるとか、不思議な夢ばかりなんです。
