40w6dの夜、22時頃、お手洗いに行きました。
その時に、赤ちゃんの胎動と共にお腹が張りました。 お小水を出し終わったかなぁくらいに、またチョロチョロっと出ました。お小水!?破水???と思って何度もトイレットペーパーでふくも、おりものっぽい粘り気のあるものしかつかず、張りもおさまり、様子を見ることに。。
22時から23時過ぎまで少し寝て、起きたらお腹が胎動とともに貼り出しました。  その後、少しして、おりものシートが湿っぽい事に気付きました。お手洗いに行くと、今までなかったくらいにシートが濡れている!!2、3センチのシミくらい。でも粘り気もあるような。。 トイレットペーパーで拭いても、おりものっぽいものしかつかない。。でも、シートを匂ってみると、精液っぽい匂いがする!!   これはあやしい!!!?   病院に連絡したら、来てくださいとのことで、両親に3度目の緊急外来へ連れてきてもらいました。旦那さんは自宅待機。
これでまたおりものだったら、本当両親に申し訳無さすぎる。。。。
0:30に病院到着。  まずは手前の方で破水チェック。 これは陰性。    
あぁ。。やっぱりこれ帰されちゃうパターンかな。。と思いつつ、先生が処置中だったので、モニターからとりました。  どうも、10分弱くらいにお腹が張る。    これが陣痛なら、このまま産めるかな!?と期待!!   
そして、先生が奥の方のおりものチェック。

「てんとう虫さん、破水してるね!高位破水だわ。   内診は。。。グリグリ。。。てんとう虫さん!5センチ開いてるね! このままお産だわ!」

と言われて、今に至ります。
両親には帰宅してもらい、旦那さんとバトンタッチ。
3度目の正直!!やっと産めるー!って思わずもらす。
その後、7〜8分間隔で陣痛の痛みが来るようになりました。今5:00だから、3時間であまり進んでないのかなぁ。 まだまだブログを書く余裕もあるくらい。痛みの種類は生理痛の痛いバージョン。
まだ前の下腹部が1番痛い。 これがお産が進むと後ろの腰の下あたりになって来るらしい。
後ろの腰は、前の下腹部に比べるとそうでもないから、まだかかりそうだなぁ。。
助産師さんは眠れる時に寝といてと言うけれど、目がバッチリ冴えてしまって眠れない。。。
旦那さんは今のところやることないので、ベッドサイドで寝てもらってます。。

今日には赤ちゃんに会えるかな!?

いよいよ、出産の時です!!!
41週0日で赤ちゃんを産みます!!!
頑張ります!!!