なんだかんだで、38週を迎えましたー!!
入院中の頃は38週までもったら奇跡!と思ってたし、それくらいで産めたらなぁってずっと思ってましたが、赤ちゃん、頑張ってくれていますチュー

緊急で病院に行った後くらいから、お腹が大分下がってきました!見た目でも分かるくらい!
そして、今日はとても尾てい骨が痛くて痛くて。。。もともと、大分昔に尻餅をついてから、飛行機とか長時間座ると痛くなるのですが、今日は座ってても、寝てても痛い。。。
少し立っていると、腰痛も出てきました。
これは、赤ちゃんが骨盤にはまってきてるのかな??  お腹の張りはいつもと変わらないくらい、生理痛の痛みとかはないです。
今はなくても、突然痛くなるものなのでしょうか???   
台風も来そうだし、満月もあるし、なんとなく今週中に来そうな気がしてきました!

赤ちゃんの夜の胎動が激しくて、肋骨にヒビいてきます、笑。  胎動で眠れないとか今までなかったけど、ここ数日あります照れ

明日の妊婦健診で、なんとなくいつぐらいになるか分かるかなぁ〜?  ドキドキ!