今日は私の水子天使ちゃんの本命日です。
あれからまる4年が経ちました。

いまでもあの時の悲しみ、寂しさ、絶望感はハッキリ思い出せます。  たくさんたくさん泣きました。  1年後の本命日も泣きました。 でも今は泣かなくなりました。  それは悲しみが癒えたからとかではなく、天使になってしまった子が私の支えになっているからだと思います。

あの時は、どうして、どうして。そればかりで。
妊婦さんや、赤ちゃん連れの方が羨ましくて仕方なくて。私は何で今1人なんだろうとか思ってしまう時もあって。 それから半年後に更に突き落とされる、低AMHが発覚して。
年齢的にもベビーブームで、次々に友達がご懐妊。   焦りと不安、旦那さんに申し訳なくて、本当にしんどかった。

それから不妊治療を始めて、色んな人にも出会い、少しずつ自分は自分と思えるようになりました。3年かけてやっと、心から安定出来るようになりました。
 赤ちゃん、きっと授かれる。
あの子を絶対に連れ戻してあげるんだ。
そう思うようになって、天使ちゃんが私の支えになっていました。  

今、お腹の中で頑張ってくれている赤ちゃん。
天使ちゃんの魂が半分宿ってくれていると信じています。  半分っていうのは、赤ちゃんが無事に生まれたら、それで終わるんじゃないし、天使ちゃんの存在はこれからも私の中に消えないし、命日、月命日にはお花を飾ることもこれからも変わらないから、半分ということに。

天使ちゃん、お母さんはもうすぐ赤ちゃんを産みます。 でも、あなたの事はずっとずっと忘れないよ。あなたが私にくれたものを大事にするよ。
ありがとう。