✿彼と北海道デート旅行 二日目✿ | ✿smile✿

✿smile✿

私の日常、思った事、感じた事など書き綴っています✿

ぐっすり寝てたら、夜中にふと起きると、私が起きたから彼も少し起きて、後ろからギューって抱きしめてくれた(≧∇≦)

何回もギューってしてもらって、幸せいっぱいになってまた眠りに落ちましたハート


いい気分で目が覚め、外を見ると霧で真っ白!!

しかも寒い((((;゚Д゚))))

朝食もバイキングだったので、彼と一緒に朝食へ。

朝はまた昨夜と違うメニューだけど、本当どれも美味しかったぁ♪


✿smile1043✿のブログ

朝食の後は、彼はまた温泉に入りに行き、私はお部屋のシャワーを浴びて身支度を。

ホテルを出る時、荷物を運んでくれる方が、年配の女性だったので、荷物が重かった私は心苦しかったけれど、笑顔でテキパキしてくれ、しかも車のトランクに乗せる時に「綺麗にしてらっしゃいますね~私、なん百台とみてきてますけれど、こんなに綺麗にしてるのは、中々ないですよ^^」と褒めてくださって、朝からテンションUPぴかぴか(新しい)

凄く気持ちよく見送ってもらい、一日いい気分でした♪


2日目は知床から旭川へ300キロ近い道のり。

途中、網走やサロマ湖に寄ったりして行くのんびり予定(≧∇≦)

10時にホテルを出発して、旭川には7時頃着く予定。

彼と色々話しながら、笑ったり、ちょっと拗ねたり、ずっと車の中だったけれど、本当この日も楽しかったハート


1時間程走ると、小清水の道の駅があったので、ちょっと入ってみようと。

中で、お土産なんかを物色して、この地域で有名なソフトクリームを食べる♬

彼とふたりで「美味しいー(≧∇≦)」って言い合いながら食べました。

それから網走に向い車を走らせ「オホーツクシマリス公園」と言う小さな所があるのをガイドブックで見つけ、二人で絶対行きたい!と言っていたので目指したけれど、山の中で、目印もよくわからないので少し迷いながらも、彼のカンでなんとかたどり着けた\(^o^)/

もう、なんでも可愛くて、写真とりまくり✿


✿smile1043✿のブログ

ログハウスみたいな所に入ると、受付の人にお金を払ってリスの餌を受け取り、注意事項などを聞いて、ワクワクしていると、受付の人が「今日は寒いのと、まだ冬眠から起きたばかりなので、リスの数が少ないです。今日はまだ1匹2匹がチョロチョロしてる位ですが、それでもよろしいですか?」と言われて、せっかく来たから入ろうとなって入園。

入ったすぐに、一匹のリスがチョコチョコ走っていって、テンションマックス(≧∇≦)

ちょっと見ただけで、4匹くらいはいるみたい♬

静かにしてると、あっちにもこっちにも…。

木の影から、ベンチの下から警戒しながらも近づいて来た(゚∀゚)


✿smile1043✿のブログ


✿smile1043✿のブログ

彼の手に乗って餌を食べるリスも(*´д`*)

そして、彼の手にウンチのお土産も…(笑)

私の手にも乗ってくれたーーー✿

ムチムチの私の手とリス(ノ∀`)

✿smile1043✿のブログ


✿smile1043✿のブログ

1時間以上楽しんだ後は、お昼ご飯を食べにサロマ湖へ。

本来の目的地の道の駅とは違ったけれど、別の道の駅で炭火焼でホタテやお魚、ホッキ貝や牡蠣、そして最高に美味しかった鮭のハラスを焼いて食べましたぁ♬

白いご飯が欲しかったけれど、今は置いていないと言われがっかり(´;ω;`)

彼と「白飯欲しいー欲しいー」言いながら「美味しいー美味しいー」と食べました(笑)

なぜご飯類を置いていなかったか謎だけど、美味しかったぁ(´;ω;`)


✿smile1043✿のブログ


✿smile1043✿のブログ

オニギリが欲しくてコンビニはどこですか?と聞いたら、7キロ先とか言われたので諦めた(´;ω;`)

次行く時は、おにぎり持参で…。


お腹も満たされ、旭川へ車を走らせる。

ここからが長かった~。彼は昨日からずっと(3日間全部)運転してくれていたけれど、本当にお疲れ様でした✿

私は、運転してる彼のお口にガムや飴をいれてあげたり、甲斐甲斐しくするのに幸せ感じてました(*´д`*)ハート

運転中の彼の横顔に胸キュンキュンしながら、運転の邪魔もしたり♬

やっと旭川のホテルに到着。

ホテルには結婚式会場もあったりする立派なホテルで、お部屋も凄く綺麗でした。

ロワジールホテル 旭川
http://www.solarehotels.com/loisir/hotel-asahikawa/

駅からも近く、とてもよかったです✿

お部屋で彼とまったりしてから、夕御飯を食べに外へ。

駅前だったので、色々飲食店があった中で、北海道らしいものを食べようと一軒のお店へ。

怪しい感じだったけれど、出てくる料理はどれも美味しく、北海道に来たー!って感じで満足でした♬

その後、お腹を落ち着かせる為、カラオケへ♬♪♫

すっごく楽しくて、彼とフラフラホテルへ帰る帰り道も、なんだか愛おしく感じました。

お部屋に着いて、私はすぐにシャワー。

出てきたら彼は寝ちゃってる(´;ω;`)

名前を呼べば、チラッと起きるけれど、眠くてしょうがない感じ。

そりゃずっと運転してたし、お酒も入ったし、時間も0時過ぎてたしね。

でも私は、せっかく一緒にいるのに、悲しくなって、拗ねちゃった(´;ω;`)

自分でも解ってるのに、どうしようもなくて、悲しくて悲しくて、シクシク泣いたら、彼が「こっちおいで」って自分の横を手でポンポンしてるけど、拗ねた私が素直に行くわけがない(´;ω;`)

何度もおいでって言ってくれたのに、行かないで首を振ってたら、彼がまた寝てしまって、とうとう本気泣き(´;ω;`)

彼が「ほら~おいで~」って言ってくれたのに、私は駄々っ子で「まぁたんがおいで(´;ω;`)」って言ったら、彼は直ぐ来てくれた。

ギューってしてくれて、もうそれが嬉しくて、今度は嬉し泣き(´;ω;`)

彼はそのまま気絶するように夢の中へ。

私も安心して夢の中へ。