皆さん

 

こんにちは

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

微笑みの女神です。

 

鹿児島2日目!!

本当に目的は、長女の受験に来たんです。。。

が、とあるきっかけでお世話になった優しいご夫妻のお言葉に甘え、

本当に鹿児島に来るときは教えてねって。。

それに飛び乗りました。。。

 

鹿児島空港にわざわざ1時間もかけ、

高級車でお迎えに来てくださり、

ご主人は平日お仕事もあるにも関わらず。。。

傘を4本も持って。。。みんなの分ご持参してくださったんだ。。。泣。

 

空港付近から、大学がある近くの場所まで、

大自然の中1時間ほどかけて、、、

私たちを送ってくださった。。。

しかも、ホテルにはチェックイン時間がありそれまで、

私はご自宅に、長女はご夫妻のオフィスの一部屋を

勉強部屋に貸してくださしました。。。

 

なんてお礼を言っていいのだろう。。。

こころが裂けそうに温まりました。。。

 

翌日も、

朝、受験の時間に遅れないように、

ホテルまでお迎えに来てくださり、

またお向かいに行き、私たち2人を観光に連れて行っって

くださいました。。。

メインの長女のお受験は無事終了。。。

 

最初は霧島神社に、

綺麗な緑に囲まれた中に朱色の神社綺麗すぎます。。。

と思いきや、、

ご主人が奥にさらにお連れしたいとこがあると。。。

なんだか天狗さんが住んでいらっしゃるような

不思議な空気感、

道路脇には、温泉が流れ出ていて、

湯気が出ている。。。なんてすごい山なんだ。。。

急に、小さな小道があり、その奥に進むと

小さな鳥居があった。。

鳥居は、はからずしも、6本の大きな杉の木に囲まれ

守られているようだった。。。

急にそこに入るとひんやり、、した空気が流れていて

不思議な感覚だった。。。

時間が止まったようななんて感じではなく、

時間ってなんだ、、、みたいな感覚。

木の根っこからも、明らかに、、

何か白銀のおまじないの湯気が出ているみたいだった。。。

この山は、明らかに生きていて、、

火山活動も、温泉も、木々も力強く人間を見守っていた。。。

不思議な感覚。。。

不思議なことにこんなに自然の中

お天気もいいのに、動物がいない。。。鳥くらいいてもいいのに。。。

明らかに異次元に引き込まれた感覚ってこんなことなんだろうな。。

人生初の体感だった。。。

 

大きな霧島神社に参拝したのだけど、

裏山の山神社の記憶が鮮烈で、、、

すごい体験でした。

 

連れてきてくださり本当にありがとうございます

 

ご参拝をしてから、ゆっくり、

下山して、

日帰り温泉に立ち寄った。

 

続。。。

 

おやすみなさい。