皆さん

 

こんにちは

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

微笑みの女神です。

 

断捨離のことを思うと、今日も捨てるものないかと、、、

そわそわしてしまう

今日この頃。。。目

 

だいぶいやかなり断捨離が進みウインク

粗大ゴミ(ほぼほぼ家具も何故か捨て 笑)も終焉を迎え。。

残すは大物、母のお着物がたくさん詰まった

桐乃たんす2個だけとなった。。。5人家族が住む4LDKの家、、

50年以上もの蓄積された荷物。。。驚き

 

全断捨離がいつの間にか

最終ゴールとなり、ここまで来るのに

粗大ゴミ回収5回

 

ちなみに、

5回に分けたのは、、、

ご近所様に(下町なので、、、)もはや夜逃げ!?

とか、あとは単純にお引越し!?とか

単純に道を塞ぎすぎる大きさで(食器棚とか靴だなを出していたから)

数回に分けた。。。

 

そんなおり、、、

つい最近の我が家の異常なまでの粗大ゴミ

出しまくり、、、

スッキリ感満載が伝わったのか

隣のお家が、大掃除を始めた。。。

 

お隣は私が生まれる前から

住んでいて、、、

もう他界されたけど、

おじさま、おばさまご夫婦には

本当に優しくしていただいた。。。

 

今は息子さんご夫妻が住んでいて、、、

お子さんは大きくなり独立されている。。

 

長男くんが、、

”ままーーー 隣のうちも

大掃除始めた。。。”

と私がお仕事中にラインが来た。。笑

 

いい感じ、

私の実家は、

下町にあり、11件ほどの

いわゆる長屋で、、、

本当に昔ながらの風情がある場所

 

昔はお隣に本当に

お米を借りに行ったり

今でも長男くんは大きな地震があると

ご近所に”大丈夫ーー”と声がけに行く。。。

そんな場所。。。

 

だから、我が家の歴史上はじめての

大断捨離に気が付かないはずはない。。

 

恐るべし断捨離病

ご近所様に感染し始めた。。。

うふっ

 

少し様子みてみようーーっと。

 

おやすみなさい。